バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
スペシャル・バスケ練習2月 ^^
2015年02月16日 (月) | 編集 |
昨日15日は
スペシャルオリンピックス日本・埼玉バスケの練習に。

1月の練習は中止になってしまったから
年明け初めての練習でみんなに会うのも2か月振り ^^

アスリート18人・ファミリー17人・コーチ6人とお母ちゃん

乾燥しているしまだまだ寒かったけどアスリートは元気で
開始5分で半数が半袖に ( ̄ー ̄;)若さだな。

2時間ずーっと座っているファミリーは慣れていて座布団を持参したり ^^
小さい毛布を持って来たり厚着でモコモコ ^^ ちょっと可愛かった ^^

ランニング・準備体操・基礎練習をして
4チームに分かれてシュート練習。

お母ちゃんは『梅コーチ』と女子チーム担当。

休みの間 練習していた?ってぐらいアスリートの動きは良く
シュート率も高かった ^^

お母ちゃんはと言うと
お正月の1月はずーっと食べまくりの日々で ( ̄ー ̄;)

「まぁ重い」ってぐらいの身体の重さで『やまちゃん』に
「○○コーチなにしてるの?」って言われちゃうぐらいの動き・・・

やばし ( ̄  ̄;) な身体。
本当にやばいのでどうにかしないと ( ̄ー ̄;)

アスリートが楽しみにしているミニゲームはできなかったけど
「来週の練習にはやりましょう」って『岡ヘッド』が約束してくれた ^^

役員をしてくれている『宗くん』ママからメールで
昨年の11月に開催された
スペシャルオリンピックス日本・ナショナルゲーム福岡大会のビデオが
Youtube に載っているので見てと ^^

早速見てみたらナイスコンビの『かず君』と『やまちゃん』が写っていて
『大ちゃん』と『海くん』もチラッと ^^
つぐは・・・走る体力も気力もなく歩いていたけど・・・

良かったらポチッと見てください ^^
スペシャルオリンピックス日本ナショナルゲーム福岡大会2014

今年は9月に第2回全国バスケットボール大会が広島で開催。
まだ行けるかわからないし
開催日を聞いてカレンダーを見たら新しくできた連休の前日( ̄  ̄;)

つぐの就労先は病院なので祭日はお休み。
連休前日2日間も休みがもらえるのか?・・・無理かも。

もしもらえても何だかね( ̄ー ̄;)
チームが行けても つぐは行けないかもしれないな。

そしてジャーン !! ^^ かず君とやまちゃんの仕事先 ^^ ② かず君とやまちゃんの仕事先 ^^ ①
練習前に『やまちゃん』ママがくれた ^^
中身は『やまちゃん』『かず君』の就労先のおせんべい ^^

ありがとうございます(・∀・)
いつも『やまちゃん』『かず君』に助けられています本当に本当に。
ごちそう様です m(_ _ )m

来週22日は2回目の練習。
まだまだ寒いと思うけど元気に来てください ^^

体育館で待ってます ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
