バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
「僕は明日から仕事だから」・・・
2015年01月05日 (月) | 編集 |
31日から正月休みをもらっていたつぐ。
今日から出動です。

自分なりに正月休みの計画をたてていたらしい ^^

31日はのんびりしながら自分の部屋の大掃除。
毎年 お父ちゃんが役員をしているお寺に
除夜の鐘を突きに行っていたけど
「今年は家にいる事にするよ」と
深夜遅くまでTVと睨めっこしながら録画と格闘 ( ̄ー ̄;)

元旦は5人みんなでお節を ^^
お節もお餅もモリモリ食べていたつぐ。

2日は毎年恒例の5人揃って家の前で写真。
この写真を年賀状に載せるので
我が家の年賀状はいつも遅いです ( ̄▽ ̄;)
そして録画したお笑い番組を何度も見ては大笑いしていたつぐ ^^

3日は大好きなドデカいスーパーへ行き満喫してきたみたい ^^

そして4日 昨日のつぐの口癖は・・・
「僕は明日から仕事だから・・・」で ( ̄  ̄;)

「お母ちゃん僕は今日早く寝ようと思うんだ明日から仕事だから」
「昨日遊んだから今日はゆっくりとしよう 明日から仕事だから」
「明日の天気は・・・晴れか。初出勤にはピッタリな天気だな。僕は明日から仕事だから」

などなどなど・・・
語尾に必ず「明日から仕事だから」をつけていた( ̄ー ̄;)

社会人3年生。
こんなに言っていたのは初めてかもしれないね ^^
家の周りのマラソンも必ず続けていたね ^^

去年は就労3年目にしていろいろとあったけど本人は・・・だった。

お母ちゃんも反省しなければいけない所がたくさんあって
再確認したのは「つぐは知的障害なんだ」だった。

知っているのに親なのに反省・・・な1年で。

知的障害者のつぐ。
のんびりでゆっくりな成長で・・・
でもお母ちゃんが知らない事を知っているつぐ。

去年1年の漢字一文字は『雑』だったけど
違う漢字になれるように・・・

就労先の皆さん。
今年もお世話になります。
つぐをよろしくお願いいたします。

行ってらっしゃい つぐ (・∀・)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可