バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ12月練習 ^^
2014年12月24日 (水) | 編集 |
21日(日)はスペシャルオリンピックス・バスケの練習。
今年 最後の練習。

曇ったり晴れたりだったけど少しだけ暖かかった ^^
でも体育館内はやっぱり寒くて
SONバスケ練習12月厚着のつぐだったけど
すぐに半袖に ( ̄ー ̄;) どんな皮膚なんだか。

ふと見ると『阿くん』が半袖&短パンでシュートしまくり
『海くん』は・・・・・・・袖なし&短パン…ユニフォーム( ̄▽ ̄;)

若いってすばらしい・・・その場の気温に即座に対応できるんだな。
45歳のお母ちゃんは3枚は着ていたかと ( ̄  ̄;)

アスリート14人・ファミリー15人・コーチ5人とお母ちゃん ^^
見学と練習参加しにきてくれた とっても可愛い女の子の『あちゃん』 ^^
高校時はバスケを習っていたらしく練習参加もすんなりと入れた ^^

ランニングをして準備体操・基礎の動きの練習
ボールを使っての基礎の練習・シュート練習 ^^

最後にアスリートが楽しみにしている 3チームに分かれてミニゲームを ^^

SON埼玉・バスケは男子アスリートが多いんだけど
昨日は5人も女子アスリートが参加したので ^^
1チームだけ女子チームができた ^^

男子は10人いたので2チームに分かれて試合を。
バウンドパスが上手になっていた気がした ^^

女子チームは
『麻ちゃん』『みっちゃん』『実ちゃん』『佐ちゃん』『あちゃん』
VS『八コーチ』『宮コーチ』『梅コーチ』『コーチ』とお母ちゃん ^^

『あちゃん』が来てくれたのと『実ちゃん』『みっちゃん』でドリブル=ボールを運ぶ人ができてリング下で待っている『麻ちゃん』『佐ちゃん』にパスできた ^^

男子アスリートも女子アスリートも課題はたくさんだけど
お母ちゃんも課題は・・・山盛り( ̄ー ̄;)

少しずつだけど本当に少しずつだけど何かが伸びている気がする。
他チームから見たら全然のダメダメかもしれないけど
声が出るようになったとかボールを怖がらないようになったとか

ほんと少しずつ ^^

休憩の時いつもニコニコの『みっちゃん』を見ていたら
ライン外とセンターラインの所でボールを投げてジャンプしてトス(バレーの様に)していて最初は何をしているのかわからなかったけど「あっ・・・自分でバスケの試合をしているんだ」ってわかった ^^

半袖&短パンでボールを持ってはドリブル・シュートをずーっとしている『阿くん』
お母ちゃんの目の前に来てドリブルをしているので「ボール・・・取っちゃうよ」と言うと左手でガードしながらドリブル ^^

来年のバスケ全国大会は広島。
参加できるかまだわからないけど行きたいな。

もちろん。
何か1つでも自慢できる事を引き連れて ^^

今年はナショナルゲームの福岡大会に親子で初参加できたし。
練習もできるだけ参加できたし。
お母ちゃんのブログを見て見学に来てくれた方もいたし ^^

今年もつぐと2人でお世話になりました ^^
まだまだ全然ダメダメな なんちゃってコーチとつぐだけど
来年もつぐと参加させてください ^^

怪我しないよう風邪をひかないように ^^
来年も体育館で待っているので元気な笑顔できてください ^^

ありがとうございました ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ブログ拝見させていただきました。

僕自身もブログをやっております。
もし良かったら是非相互リンクしていただけると嬉しいです。

http://yoshikinobasket.seesaa.net/
2014/12/28(Sun) 17:28 | URL  | yoshiki #-[ 編集]
ご無沙汰してます
つぐ君も頑張ってほしいです。


晃は昨日・今日と日本代表の強化合宿に行ってますが
FIDの海外遠征(2月オーストラリア)は JBAがFIBAから制裁を受けているおかげで中止になるかもしれません・・・

来年のバスケ全国大会は広島って どの大会かな

それでは良いお年を! (^.^)/~~~
2014/12/29(Mon) 14:02 | URL  | ハシゴパンダ #uZPXtmMY[ 編集]
♪ yoshikiさんへ ^^ ♪
訪問&コメントありがとうございます ^^
yoshikiさんのブログも拝見させていただきました ^^
同じバスケ記事。
これからもよろしくお願いいたします ^^
2014/12/30(Tue) 08:35 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
♪ ハシゴパンダさんへ ^^ ♪
お久しぶりです ^^

晃くん強化合宿へ行ってるんですね ^^
『内くん』と『山くん』も参加しているのかな? ^^

バスケ全国大会・広島はスペシャルオリンピックスの話です ^^
4年前の第1回は東京で開催されて2回目は広島なんです ^^

またどこかの体育館で会えたら嬉しいです ^^
晃くん 怪我のないように。
ハシゴパンダさんも晃くんも良いお年を ^^
2014/12/30(Tue) 08:39 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可