バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
ブログをやってて良かった事 ^^
2014年12月14日 (日) | 編集 |
先週7日は東京ゆうあいピックの予選リーグ。
7チーム参加で上位4チームのみが今日14日に決勝戦。

埼玉フューチャーズは残念ながら決勝戦には行けず。
5位?6位?・・・だったらしい。
お母ちゃんは応援に行けなかったので つぐの話だけど。
6試合中 つぐは最初と最後の試合に出させてもらえたらしく ^^
試合内容とかは全くわからないけど・・・

先日 お母ちゃんのブログ『男お母ちゃんのあたまンなか』にコメントが ^^

予選リーグに参加していた『スペシャル日本・東京』の選手のママさんから ^^
嬉しかったので つぐのブログで紹介 ^^

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
初コメです。
ふたりの息子さん お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても子どもの誕生日は子育てを振り返ったり成長を喜んだりと親も幸せですね!!

それからホントはバスケのブログにコメですが自分がアメブロなのでこちらで失礼します。

日曜のゆうあい大会 息子も参加しました。東京SOは各地域の寄せ集めでぶっつけ本番に近い形での試合なのでチームワークに欠けるのです。。(結局最下位)
でもSOは勝つことだけが目的では無い団体なので それはそれで楽しい大会となりました。

福岡大会は東京はディビジョン2の参加で息子は参加出来なかったですが つぐくん良い経験されましたね!!
何かの機会にお会いできるの楽しみです。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

とのコメント・・・・・・・ ( ̄▽ ̄)えへっ。

フューチャーズが参加する大会かスペシャルの試合か。
どちらかでお会いできると思います ^^

スペシャル埼玉バスケで170cmの女子コーチはお母ちゃんしかいないので すぐにわかると思います ^^
コメントありがとうございました ^^

ブログを始めたきっかけが「知的発達障害があっても社会人バスケチームがあって見守ってバスケを教えてくれる方達がいる・・・」「スペシャルオリンピックス日本という団体組織を知ってほしい・・・」いろんな気持ちがあって知ってほしくて始めて。

以前もブログを通して大会場で会えた方達がいて嬉しかった ^^
今でも会えると挨拶できるし ^^

ブログって内緒?みたいに書いてる人もいるけど
お母ちゃんも最初はそうだったけど
こうやって知り合いになれたりすると内緒とかどーでもよくなって(>▽<)゛゛゛

本当に嬉しい ^^
ありがとうございました 『しげまささん』 ^^

今日は母校で借りている体育館で午前中だけ練習。
つぐは早くから出掛けて「帰ってきたら選挙に行きたいから」って ^^

待ってるから一緒に投票しに行こうね。
清き一票 !!! です ^^

P.S
本当は来週がフューチャーズの練習納めなんだけど
来週はスペシャルの練習があるので今日で今年は終わり。

フューチャーズ『松総監督』をはじめ
いつも見守ってくれているコーチ達『宮コーチ』『柳マネージャー』・選手のみなさん ^^

今年もつぐがお世話になりました ^^
来年もよろしくお願いいたします ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
はじめまして♪
ネットサーフしていて、こちらにたどり着きました(。^ω^。)

実は、つぐくんより一歳年上の息子がいるのですが、高機能自閉症でバスケットをやっています。
チームの名前が《静岡フューチャーズ》! 息子は静岡県選抜のレギュラーでもあります。

共通点にビックリして、とてもうれしくなってしまい、コメントさせていただきました(^ω^)

つぐくん、バスケットもお仕事も頑張っていますね。
お母さんも頑張ってらっしゃって、私のようなまったり主婦はただただ尊敬しちゃいます(*´ω`*)

寒い季節ですが、お身体気をつけて…
失礼いたしましたm(__)m
2015/01/22(Thu) 12:33 | URL  | あきママ #-[ 編集]
♪ あきママさんへ ^^ ♪
訪問&コメントありがとうございます ^^

静岡フューチャーズ !!!!! ^^
ほんと共通点がたくさんですね ^^

息子さんは静岡県代表なんですね。
もしかしたら どこかの試合でお会いしていたりして? ^^

つぐは埼玉県代表にはなれませんが
つぐなりにスペシャルオリンピックスもフューチャーズも頑張っています ^^

どこかの体育館でお会いできたら嬉しいです ^^
ほんと・・・遊びに来てくれてありがとうございます。

あきママさんも息子くんもお身体に気を付けて ^^
2015/01/23(Fri) 07:05 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可