バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
平成 5年 12月 7日産まれの21歳 ^^
2014年12月07日 (日) | 編集 |
もう。
21歳になったんだなぁ ( ̄ー ̄)

今日12月7日はつぐの誕生日 ^^

21年前に3912gで手足の指がとっても長くて綺麗だった ^^
今じゃ・・・「The男子!!」って手足になっているけども ( ̄▽ ̄)

「知恵遅れですね」って言われてから19年ぐらい?かな。
その前に保母さんのお義姉さんが「もしかしたら?」って言ってくれたし
息子3人年子ちゃんだから「ん?何か遅い?」って思ってたし ^^

「うちの子が?この子の将来は?どうして?」なんて暗ぁぁぁぁく
大泣きなんかしなかったよ お父ちゃんもお母ちゃんも ( ̄▽ ̄)
「あっ・・・そうなんだ。やっぱり・・・」でした ^^

小学4年生から高校3年まで続けたスイミングは4泳法 泳げるね。
小学3年生から高校3年まで続けたピアノはバイエルは終了できたね。

働く様になって今は全然出来なくなっちゃったけど4泳法だけは
ごゆるりだけど今でも泳げるね ^^

中学生の時 担任の先生で
つぐの高校入試を凄く応援してくれた『平先生』が教えてくれたバスケ。
背が高かったからシュートが入って楽しくなって。

中学3年生の時スペシャルオリンピックスの埼玉バスケに入って
働く様になって社会人チームのフューチャーズにも入って
今でも続けられているね ^^

スペシャルオリンピックス・埼玉バスケは
レベルが5段階に分かれていたら4か5。
フューチャーズはきっと1かな?審査する人じゃないからわからないけど。

2チームとも練習の仕方やチーム内の障害の軽重度も全然違うけど
「続ける」「続けられてる」って事がお母ちゃんは凄いと思います。

両チームの先生・監督・コーチ達のお蔭だね ^^
あとチームのみんなのお蔭だし つぐの気持ちもだね ^^

今まで出会えた方々・・・
学校の先生だったり 病院の先生だったり 今お世話になっている会社の方々。
同級生達とママさんパパさん。
お母ちゃんの友達だったり もう盛り沢山の方々。

良い人達ばかりで本当に親子で恵まれています(^-^)
これからもよろしくお願いいたしますです m(_ _ )m

今日は東京ゆうあいピックの予選リーグがあるんだけど
誕生日の支度をしたいから応援には行けない。
・・・と言っても買うだけだけど ( ̄▽ ̄ i)

今日の予選リーグにはトップチームは来れるのかな?

コートに入れたら走れ!!!つぐ!!! ^^
ベンチにいるのなら大声出せ!!!つぐ!!! ^^

フューチャーズのみなさん ^^
いつも通りに頑張って走って楽しんでください ^^


1つ下の三男くんも今日が誕生日だから大大大お祝いにしよう ^^
お誕生日おめでとう つぐ ^^ つぐ ^^
blog_import_4f989192f065e.jpg三男くんも20歳のお誕生日おめでとう ^^

P.S
12月5日がお誕生日の同級生『健ちゃん』 ^^

「仕事はどう?」と聞いたら
「楽しく働いています」って言ってたね ^^

ちょっと遠い所まで電車とバスで通っている『健ちゃん』
お互い社会人3年目。
まだまだいろいろとあると思うけど頑張ろうね ^^

つぐにお誕生日プレゼントをありがとう ^^
これからも良いお友達でいてね。
21歳のお誕生日おめでとう ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可