バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
冬はバスケ大会&試合がてんこ盛り ^^
2014年11月29日 (土) | 編集 |
つぐ = ( ̄_ ̄ i)
「お母ちゃん・・・ごめん」

お母ちゃん = ( ̄  ̄;)
「ななな・・・なに??」

もう・・・つぐからの「ごめん」は本当に怖い(-。-;)

つぐ = (・∀・)
「明日の土曜日は半日ではなくて1日仕事なんだ」

お母ちゃん = ( ̄ー ̄;)
「お・・・おぉう そうなんだ。ファイトっ・・・」

つぐ =(・∀・)
「もう1つ渡すのを忘れちゃってて・・・」

お母ちゃん = ( ̄_ ̄ i)
「おぉう?まだ何か?あるの?」

もう・・・つぐからの「渡すのを忘れた」も怖い(- -;)

内容を聞くと渡すのを忘れていた手紙があったそうで
仕事の物ではなくフューチャーズからの手紙。
これ→東京ゆうあい①

お母ちゃん = ( ̄▽ ̄ i)
「おぉう・・・そうか。お母ちゃんが持っていても良いの?」

もう・・・本当に怖いんだよな ( ̄ー ̄;)
心臓がバクバクの大騒ぎよ ( ̄  ̄;)えらいこっちゃだよ。

12月7日・14日と2週に渡って
「第21回東京ゆうあいバスケットボール選手権大会」があるそうで ^^

今月参加していたのは千葉ゆうあいで今回は東京ゆうあい ^^

つぐが参加するのは社会人男子ディビジョン I ^^
今回の試合にはフューチャーズのトップチームは参加できるのかな?

参加チームは
埼玉フューチャーズ・サンパークスA・永福OB・南大沢レジェンド・つばさA・・・とここまでは毎年一緒の様な気がしてチーム名は知っているんだけど

ブルーピークス・・・初めてなのかな?お母ちゃんは。

そして もう1チームの名前にスペシャル日本・東京とあって
もしかしてスペシャルオリンピックス日本・東京の事??と ^^

もしそうなら凄く嬉しくて ^^

社会人チームの中にも つぐと同じで
スペシャルオリンピックスにも参加していて試合に出ている子もいるけど
参加チーム名にスペシャルとしているのは お母ちゃんは初めてで ^^

スペシャルオリンピックス日本・東京のバスケは人数がとっても多くて
アスリートに合わせてチーム分けを何チームもできる大所帯。

それだけ名が知れていて練習も楽しくてコーチ達がバッチリなんだと思う ^^
福岡大会も東京はコーチが「昭和の魚屋さんですか?」ってぐらい
声がガラガラになるまで声を掛け続けていた ^^

東京のアスリートの男子がたまたま隣に座っていて
お母ちゃんの名札を見て「○○○○・・・○○○さん?ですか?」って ^^

次の日も体育館で話し掛けてくれて
食堂で会っても「おはようございます」って ^^ 嬉しかった ^^

東京ゆうあいで会えるかな? ^^
お楽しみん♪だな ^^

明日はスペシャルオリンピックス日本・埼玉バスケの練習日。
お母ちゃんとつぐは法事があるので不参加 ( ̄  ̄;)

練習の後は「今年1年お疲れ様~&福岡大会の慰労会」をみんなでするんだったのに・・・

参加できない・・・(´□`。)
せっかく『大ちゃん』ママが企画してくれたのに (T_T)

来月の練習後に集まりませんか? ( ̄ー☆)なんちって。
でも近いうちにまた企画してください m(_ _ )m

来年はスペシャルの第2回全国バスケットボール大会が広島で開催。
行けるかどうかまだわからないけど行きたいな ^^

今日は土曜日だけど久しぶりに1日仕事のつぐ。
気を付けてねぇ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
・・・(-_-;)
毎回、つぐママのサイトを見て、手紙を貰っている事を知るw
言わなきゃ、前の夜になってからやっと!クシャクシャになった手紙をだすからなぁ~

去年は遅刻して迷惑かけてるし、今年は送り届けるか(;´д`)
先週の練習も大遅刻したし、今日も遅刻で宮コーチから連絡来てました。
最近たるんでるな(`-´メ)
2014/11/30(Sun) 12:27 | URL  | 須ママ #-[ 編集]
♪ 『#4須くん』ママさんへ ^^ ♪
手紙は出さないですよねぇ ^^;
「あっ!!忘れてた!!」が怖くてしょうがないです ^^;

これから試合が続きますね。
今日の東京ゆうあいは応援に行けないけど来週の14日は行きます ^^

トップチームのみんなに会っていないけど元気ですか? ^^
2014/12/07(Sun) 07:39 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
