バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチへ ^^
2014年11月17日 (月) | 編集 |
昨日16日は
『千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ』へ 参加する為
フューチャーズの選手8人とつぐの母校の高校生&他高校生7人で
千葉公園スポーツ施設内にある体育館まで ^^

午前中に千葉県内特別支援学校や千葉サンパークスが試合を。
優勝は千葉サンパークスAで準優勝は千葉サンパークスBだったそうで。
優勝したチームが午後のフレンドリーマッチへ出れるみたいで・・・

まったく内容を理解していない応援のお母ちゃん。
きちんとアナウンスしてくれたお兄さんのお蔭で理解できた?( ̄ー ̄;)
会場に千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ⑪ 横断幕 ^^
持っていってくれてありがとうです ^^

午後の部の開会式千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ②
参加チームは『千葉サンパークス』『千葉ビックスリー』『東京つばさクラブ』『埼玉フューチャーズ』

第1試合 VS『東京つばさクラブ』(黄色ユニフォーム)
千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ⑤ 千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ⑥
つばさクラブは上手い早いなのでフューチャーズのリングにボールが入らない。
千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ⑦ だったけど開始7分で『#32 藤くん』が決めた ^^

3Qの残り1分23秒でつぐが・・・
つばさクラブで1番背の高い#56をマーク。
千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ⑧ 千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ⑨ #0がつぐ。
リバウンドを取ってシュートできた ^^

ファールをもらい「アチョー」スタイルのフリースローは
2本とも外したけども ( ̄ー ̄;)千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ⑩

第2試合 VS 『千葉ビックスリー』(青ユニフォーム)
千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ⑬ってどっちだかわからんので
急遽 上だけ白にしたフューチャーズ千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ⑭

千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ⑮ この試合で初めて会った高校生の『#91宮くん』
ちょっと良い意味で要チェックの子でした ^^

第3試合『千葉サンパークス』(紺ユニフォーム)
いろいろな試合会場でサンパークスさんには会うけど
どの会場に行っても応援のママさんが多い ^^
とっても仲良しな気がする ^^
千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ⑯ 千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ⑰
2Qの残り2分20秒で#0つぐコートへ ^^
千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ⑲ 千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ⑱

第4試合またまた『東京つばさクラブ』
2Qの初めから つぐコートへ千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ⑳

4試合とも負けました。
けど。
トップチームが他の大会の練習の為いない中。
みんな腐らずに走り続けていたと思います ^^

試合中 何度も「くそっ!!」と叫んでいる場面があり
何とかしようって思っていたと思います ^^

以前『松総監督』が話してくれたトップチームがいなくても
どんな子がコートに入ってもみんなで何とかしようってチーム作り。
それが応援おばちゃんには伝わりましたよ ^^

帰り際に『宮コーチ』と『柳マネージャー』と話していて
「スペシャルオリンピックスへ」と誘ってくれているそうで ^^

ありがとうございます ^^
少しずつだけど興味を持ってくれている方が増えてきていて
見学に来てくれる方も多くなりました ^^

これからも よろしくお願いします m(_ _ )m

昨日の試合で初めてお会いした・・・名前が聞こえずで。
高校1年生のパパさんとママさん ^^
これからも よろしくお願いします ^^

大会等 役員のみなさん。
息子がお世話になりました ありがとうございました。
千葉ゆうあいピック・フレンドリーマッチ21
選手のみなさん ありがとうございました ^^

写真が・・・ちっこいかな?( ̄_ ̄ i)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
応援、お疲れ様でした。
細かい内容で、様子が浮かびます^^

頑張っているけど出来ない『くそっ!』ってのは、良い事だと思います。成長に繋がりますからね。
くそっ!と言って諦めちゃうのは、許せないけどw

年が明けたら、大会が重なりますね。
みんなの成長を見られるのが、とても楽しみです♪
2014/11/17(Mon) 20:32 | URL  | 須ママ #-[ 編集]
♪『須くん』ママへ ♪
若い子達がたくさんで ^^
トップチームがいなかったので寂しかったですけど
後輩達は腐らずに走っていました ^^

そんな姿を見ているだけで何だか嬉しかったです ^^

12月の東京ゆうあいはトップも来れるのかな?
また会えるのを楽しみにしています ^^ ♪♪
2014/11/25(Tue) 19:40 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
