バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
いろいろあったけど とりあえず ^^
2014年10月27日 (月) | 編集 |
今月の日曜日は就労先の大運動会があったり
スペシャルオリンピックスのバスケ練習があったりで
フューチャーズの練習にちっとも行けなかったつぐ。

昨日は久しぶりにフューチャーズの練習へ参加してきた ^^

「もうじき帰って来るかなぁ」と思っていたら電話。
「迎えに来てください」って ^^
駅へ迎えに行くとヘロヘロになっているつぐ発見 ^^

でも第一声が「疲れたぁ」ではなく「お腹が減ったぁ」だったので
休んでいたけれど練習で皆について行けたのかなって。

お昼ご飯を食べると お裁縫箱を持ってきたつぐ。
つぐ チクチクと ^^ チクチクと・・・

就労先の作業着のズボン・・・
お尻の部分がパッカリ切れちゃったそうで ( ̄ー ̄;)

つぐがチクチクと縫った後を見てみるとベトベトしていて
もしかして・・・ガムテープ貼った?( ̄  ̄;)

「朝切れちゃって・・・替えがなかったから応急処置だよ ^^」とつぐ。
「良く考えたじゃん」と思ってしまった ^^
外側に貼らずにちゃんと内側に貼っていたし ^^

でも旦那さんもそうだけど洋服の5Lサイズを探すのではなく
洋服に合う体型になれるようにしましょう ( ̄ー ̄;)ね。

この1ヶ月は就労先でいろいろとあって親として考えさせられたけれど
それも少しずつだけど つぐが成長している証で・・・
でも他人に迷惑をかけるってのは良くないから・・・
結構 つぐと話した1ヶ月だったような気がするな。

もっと話さないといけないんだよな。
良い事も悪い事も・・・とりあえず今は・・・と旦那さんと話した。

今月も今週で終わり。
そして今週の土曜日から待ってましたの福岡大会 ^^
一足お先に荷物を運んでもらうson福岡大会①

つぐは夏に福岡へ行っているので少し余裕。
お母ちゃんは電車に乗るのも久し振りで切符の買い方は昔と一緒?状態。
飛行機に乗るのは30年ぐらい振りだし福岡は初・・・と言うか関東地方からあまり出た事がない。

しかも相当な方向音痴 ( ̄  ̄;)

どんな場面でも落ち着いている息子のつぐ。
羽田空港の待ち合わせ場所にちゃんと到着するのには
つぐに着いて行くしかない ( ̄ー ̄;)

よろしく つぐ。
お母ちゃんを皆の所へ連れて行ってください m(_ _ )m

もうワクワクのドキドキすぎて45歳のおばちゃんは
着て行くお揃いのジャージを何度も見ています。

4年に1度の大会。
どんなだろう・・・本当に楽しみだ ( ̄▽+ ̄*)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
