バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ10月練習へ ^^
2014年10月06日 (月) | 編集 |
昨日5日(日)は
スペシャルオリンピックス・バスケの練習へ ^^

日曜日は社会人チーム「フューチャーズ」の練習があるんだけど
11月に大会があるので10月の練習はスペシャルへ。

アスリート 12人・ファミリー 12人・コーチ 6人とお母ちゃん。
先日行われたコーチクリニックの事や福岡大会の事を役員さんから。

円陣を組んで「Cando !! ファイト !! オー !!」の掛け声で練習開始。

ランニング → 準備体操 → 3列に分かれて基礎の動き → ボールを使って基礎の動き → 2組に分かれてシュート練習 → フリースローの練習 → コーチ VS アスリートのミニゲーム・・・

このミニゲームはアスリートが楽しみにしていて
試合が始まってボールを手にすると目にはリングだけ ^^

ちょっと前までは「パス!!」って声も出せなかったアスリートが
「パス !! パス !!」って声を出してパスしてもらいゴールを目指す。

最近『岡ヘッドコーチ』と『八コーチ』が良く言う言葉が
「ほんと・・・みんな上手になったと思います」って。

お母ちゃんもそう思う ^^ 上手になった ^^
声もでるようになったし・・・何だか嬉しいです ^^

先月の練習から参加してくれている『小くん』
高校の時バスケ部だったのかな?4月から社会人1年生。

どこかのチームに入っているのかな?と思い聞いてみたら
「フューチャーズに入っています」って・・・

「えっ??( ̄□ ̄;)!!!そうなの??」とお母ちゃんビックリ。
今まで1回も会った事がなかった( ̄ー ̄;)

帰りの車の中でつぐに聞いたら
「知ってるよ 挨拶したもん」だって・・・( ̄  ̄;)早く言って。

その後いろいろと話を聞いていたら
「お母ちゃん『小くん』は僕と同じ高校だよ」だって( ̄□ ̄;)!!!
またまたまたビックリで・・・科も一緒だったようで・・・

まぁ・・・ビックリを何回言ったかわからないぐらいビックリした。

つぐが3年の時に『小くん』は1年生になるんだよなぁ。
きっと会っていたかもしれない。
失礼しました『小くん』 ( ̄_ ̄ i)

通っていた中学複式学級からは初めて受けたのがつぐ。
家の近所で受けたのはつぐが初めてだったから。

高校も部活も科も一緒だった後輩が来てくれて
なんだか嬉しいね つぐ (^▽^)

11月の福岡大会まであと26日で練習はあと1回。
次の練習に『やまちゃん』と『かず君』は運動会で来れないって。
「今度会えるのは当日になっちゃうけど○○さんよろしくね」ってママが。

こちらこそ本当によろしくおねがいします m(_ _ )m
『やまちゃん』も『かず君』も怪我しないように体調崩さないでね。
空港で待ってます ^^

ドキドキのワクワクの・・・お楽しみん♪♪だ (〃∇〃)

昨日から台風が上陸。
つぐの仕事には関係がないから出発したつぐ ^^

「病院まで送って行こうか?」と聞くと
「いいよ。電車で行きたいんだ。早めに出るよ」と。

いろいろあっていろいろあるから
社会人って大変だし我慢もあるあるあるけど
その分 楽しい事も嬉しい事も感動する事も多いよ ^^

気を付けて行ってらっしゃい ^^
帰りも気を付けて ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
