バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
つぐと一緒にコーチクリニックへ。
2014年09月28日 (日) | 編集 |
昨日27日(土)は
スペシャルオリンピックス日本・埼玉バスケのコーチクリニックへ
初めてつぐと2人で参加してきた ^^

お家や学校の事情で参加できなくなったアスリートもいたけど
アスリート12人(上尾から1人初めて会った『けい君』も参加 ^^)が参加。
ファミリーも12人かな?あと何名かは初めてお会いした方 ^^

写真が1枚も撮れなかったのが残念・・・なんだけど。
午前中は講義 ゼネラルオリエンテーション(スペシャルオリンピックスってどんなとこ?)
とアスリート理解(アスリートってなに?知的障害ってなに?)みたいな ^^

SON千葉から来てくれた『渡トレーナー』とSON栃木から来てくれた『住トレーナー』の話を聞いていてスペシャルオリンピックスとか知的障害とか知っていたつもりだけど「なるほどね」とか「そうそうそう」ってのが多々あって

配布された資料を見ながら「僕はこれだな。わからないもん」ってつぐ。
20年間つぐの親をやってきたけど改めて知的障害の事をわかれた様な気がした ^^

午後からバスケの講義と実技。
SON神奈川から来てくれた『倉トレーナー』
普段の練習よりもアスリート達は声が出ていた様な気がした ^^

ファミリーも一緒だったからかもしれないし初めて会う人が教えてくれて緊張していたからかもしれないけど ^^

実技の最後にはファミリーも混ざって4チームに分けてミニゲーム。
福岡大会もあるので1チームは福岡チームにしてもらった ^^

『倉トレーナー』が最後に
「よく基礎が出来ていてコーチの話をちゃんと聞いて動きを良く見ていて良いチームだなって思いました」って ^^

良いチーム・・・何よりもの誉め言葉です ^^

とてもわかりやすい説明で楽しい時間でした ^^
『住トレーナー』『渡トレーナー』そして『倉トレーナー』
遠くからわざわざ来てくれて ありがとうございました。

あと埼玉本部から毎週のように各地区に顔を出してくれている『今さん』
今回アスリートを見て「次回からやりましょう」とお母ちゃんに宿題を。

頑張って作成してヘッドに相談して実行したいと思います ^^
ありがとうございました お世話になりました m(_ _ )m

10月の練習はまだいつかわからないけど
昨日の様に声を出して寒くなってくるから縮こまらない様に動こうね ^^

アスリートもファミリーもお疲れ様でした。
役員でいろいろと動いてくれた『海くんママ』『宗くんママ』
いつも陰で支えてくれている『大ちゃんママ』
お世話になりました ありがとうございました ^^


今日も朝早くからフューチャーズの練習に出掛けたつぐ。
みんなとお揃いのフューチャーズ お揃いの ^^ ①遠征用シャツを着て ^^
フューチャーズ お揃いの ^^ ②行ってらっしゃい ^^ つぐ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
