バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
2014福岡大会へ・・・あと36日!!! ^^
2014年09月26日 (金) | 編集 |
23日(火・祭)は
スペシャルオリンピックス日本で11月1日から開催される
2014福岡大会の結団式につぐと行って来た ^^

アスリート・コーチ・ファミリーで会場はいっぱい ^^
当日は水泳・サッカー・陸上・卓球・テニスそしてバスケ。
アスリート36人・コーチ25人で飛行機に乗って福岡へ。

つぐがお世話になっているバスケからは6人が参加。
『かず君』『やまちゃん』『大ちゃん』『福ちゃん』『海くん』とつぐ。

バスケは5人同士で戦う球技・・・
参加は6人・・・「不安だよね」ってファミリーもつぶやいちゃう人数。

だけども !!! 参加決定となったらやるしかないのだ ^^
とりあえず誰1人として怪我なく体調を崩す事なく・・・で ^^

つぐは福岡に行くのは2回目。
初めて行ったのはフューチャーズで行った今年8月。
2014 FIDジャパン・チャンピオンシップ大会 IN福岡 ^^
資料を見ながら「僕ここ知ってるよ」と教えてくれた。

『岡ヘッドコーチ』が用事で来れなかったので
代わりに『八コーチ』が挨拶してくれた。
左からSON結団式 ^^
『八コーチ』『つぐ』『海くん』『かず君』『やまちゃん』『福ちゃん』でお母ちゃん。
もう1人『大ちゃん』も仕事で来れなかったけど
いつも練習時や試合の時にみんなでのエールを
「Cando !!!!! ファイト !!! オー !!! 」と「頑張ってきます」って
みんなで言って来た ^^

4年に1度の大会参加はバスケは初参加 ^^
あと36日・・・もうすでにドキドキのワクワクな45歳 ^^
ちょうど旦那さんの誕生日と重なっちゃうのが寂しいけども・・・

つぐは社会人になるまで水泳でもお世話になっていたので
久しぶりに会えた『阿コーチ』と『岩コーチ』に挨拶をしてきたら

「僕の先輩がバスケのコーチになるかも」って『阿コーチ』が言ってた。

どんな人だろう・・・来てくれると良いなぁ ^^

そして明日はコーチクリニックにつぐと参加。
とっても楽しみ♪♪

初めて何かをするってのは
何歳になってもドキドキのワクワクだ ( ̄▽+ ̄*)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
