バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ練習へ ^^
2014年09月14日 (日) | 編集 |
昨日13日(土)は
スペシャルオリンピックス・バスケの練習へ ^^
バーバーお母ちゃんにてつぐ 丸ガリータ ^^
丸ガリータにしたつぐを就労先で拾って一緒に ^^

2カ月 工事の為使えなかった西支援の体育館も
今月から使えるようになった ^^

アスリート 15人 ・ ファミリー 13人 ・ コーチ 4人
なんちゃってコーチのお母ちゃんと『健くん』パパ

そして見学&体験に来てくれた『小くん』 ^^

『岡ヘッド』の知り合いなのかな?
お母ちゃんが見て「大きいなぁ~」と思える子なので
185cm以上はあるなぁ・・・大きい子でスリムな子 ^^
バスケ経験があってとっても上手だった ^^

で・・・( ̄  ̄)

お母ちゃんは忘れ物をとりに帰っていたので
始めの挨拶には参加できずで(/TДT)/
体育館に到着するとみんな準備体操をしていた。

それから3列に分かれて基礎の動きをして
ボールを使っての基礎の動きとちょっとだけボール遊び ^^
2チームに分かれてリバウンド&フリースローの練習。

昨日はアスリート達が楽しみにしているミニゲームはなかったけど
いつも借りている体育館での久しぶりの練習だから?
とても上手な『小くん』が参加してくれたから?
日頃の練習の成果?

わからないけど ^^

アスリート達は声が出ていてみんなが良い顔をしていて
シュートもビシバシ入ってた ^^

『岡ヘッド』が
「この調子でいけばメダルも・・・」って ^^

いつもの体育館での練習はやっぱり良いな ^^
ほとんどのアスリートがファミリー運転の車で来るけど
バスや自転車で来るアスリートもいるから。

今月の練習は昨日の1回で終わり。
人懐っこそうな笑顔をしてくれる『小くん』
また参加しに来てね ^^

11月1日から開催される福岡大会まで10月の練習のみ。

たった6人での参加。
『かず君』『やまちゃん』『大ちゃん』『福ちゃん』『海くん』につぐ ^^
怪我のないように楽しんでこようね ^^

今日はフューチャーズの練習に出掛けたつぐ。
明日はプロバスケチーム『埼玉ブロンコス』さんが
スペシャル・バスケのアスリート&ファミリーを招待してくれた ^^
SONご招待 ブロンコスさん ^^ブロンコスさんの試合は2回目だ ^^

連休の3日間はバスケ三昧のつぐ。
お母ちゃんはつぐとデートん♪

お楽しみ♪お楽しみん♪♪ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可