バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
大運動会の練習が始まってスペシャルの方も ^^
2014年09月01日 (月) | 編集 |

つぐの就労先の病院では毎年10月に大運動会が行われる。

毎年毎年つぐは応援なのに練習には参加していて
今年も「練習に参加してくるから夕飯はいらないよ」って ^^

去年は『船課長さん』のお蔭と欠席者が出てしまったから
「大玉転がし」に参加させてもらえた ^^

今年は・・・どうかなぁ? ( ̄ー ̄;)

病院の運動会と言っても日本中のグループが集合しての運動会で3000人が集合しての運動会。
そりゃあ大騒ぎな運動会で選ばれし選手が集まっての運動会。

つぐは・・・無理だろうな ( ̄▽ ̄;)

(土)に学童おばちゃんから戻ると
つぐのひととき ^^ この体勢。
「仕事から帰って来てから5時まで寝ちゃった」って。

(日)はフューチャーズの練習はお休み。
お昼過ぎから11月に開催されるスペシャルオリンピックス2014福岡大会の説明会へ。

2人で1番に部屋に入ると続々とアスリート&ファミリーが入って来た

合同説明会だったので知らない子もいたんだけど
つぐは1人1人に「こんにちは」と挨拶 ^^

説明をしてくれたのは水泳でお世話になっていた『愛ちゃん』のパパ ^^
あと本部役員で凄くよく動いてくれる『今さん』 ^^

こんなにたくさんの資料SON福岡大会

とっても詳しく書かれていて印刷されていて
それだけでも役員の方達は大変だよな。
ありがとうございます ^^ 本当に。

つぐと一緒にお母ちゃんもコーチとして参加させてもらう ^^
今回は女子がいないのでお母ちゃんは泊めてもらう時だけ
他のチームの女子と一緒に ^^

どんなアスリートと泊まるのかな?ちょっと楽しみ♪ ^^

9月はいつもの月よりもつぐと行動する事がたくさん ^^

あと2ヶ月。
4年に1度の大きな大会。
つぐも参加するのは初めてでお母ちゃんも初めて。

ドキドキのわくわくがやってくるよ つぐ ( ̄▽+ ̄*)

P.S
『今さん』と『愛ちゃん』パパの説明を聞いていて
トイレの事・お風呂の事・着替えの事・・・その他たくさん。
学童で先輩指導員さんが教えてくれた事
つぐが学生の時 先生が教えてくれた事

障害を持っている子にとってトイレの和式・洋式だけでも大変な事で
そんな事はわかっているつもりだったけど
改めて言われると「そうか・・・」って。

何だか感謝でいっぱいだった ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可