バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
カレンダー通りの仕事なつぐ。
2014年08月17日 (日) | 編集 |
家族5人中つぐ以外はお盆休みなんだけど
(長男くんは大学4年生だから夏休み)

つぐは12日(火)にお休みをもらって後はカレンダー通り。
「お墓でお線香あげられないや」って言いながら仕事へ。

仕事から帰ると「遅くなってごめんね」と言いながら
お盆用の仏壇にお線香をあげていたつぐ。

知的障害児とわかる前もわかってからも
つぐを1番に可愛がってくれた お義母ちゃん。

よそのお嫁さんの中には
「あんたのせいで障害児になったんだ」って言う義母が多いのにね。
そのせいで離婚しちゃう人も・・・いるのにね。

お墓でお線香をあげられなくても
そんな事で怒るようなご先祖さんはうちにはいないよ ^^


昨日15日(金)仕事へ行く時いきなり言い出した。
「お母ちゃん・・・最近物忘れがひどくない?」と。

ほんと・・・つぐが言うように最近物忘れがひどい。

「お母ちゃん今いくつだっけ?」
「痴呆症になっちゃったんじゃない?」
「病院に行った方が良いよ」etc…

と次から次へと出てくる言葉 ( ̄ー ̄;)

その後ろで
「つぐ大丈夫だよ。お母ちゃんは昔から物忘れがひどいんだよ」と旦那さん。

「そうなんだ ^^ わかった行ってきます」とつぐ。

納得かい・・・( ̄  ̄;)納得するんかい・・・なお母ちゃん。

・・・・・( ̄ー ̄) まぁいいか。

昨日(土)は午前中だけ仕事。
お母ちゃんは旦那さんと現場確認へ行くのでお昼は自分でとお願いしておいた。

1人でレストランとか入れちゃうつぐがお昼に食べたのは
韓国料理だそうで ( ̄  ̄;)

「珍しいなぁと思って入ったんだぁ ^^ 美味しかったよ」と。

・・・焼肉を??1人で??( ̄0 ̄;)!!!!!オゥッ
さすがです・・・つぐ( ̄ー ̄) お母ちゃん絶対に1人でなんて無理。

今月は大会もあったからなのかな?
フューチャーズの練習は8月中お休みなので
大好きなドデカいスーパーにでも行くのかな? ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
