バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
2014 FIDジャパン・チャンピオンシップ大会 IN福岡 3日目
2014年08月06日 (水) | 編集 |
8月3日・・・3日目。
遠征最終日 決勝戦が始まります。

いろんな大会で日本一になっている強豪。
FID日本代表を何人も出しているチーム
「横浜メイジャーズ」との対戦。

メイジャーズの『#14晃くん』のパパが
「つぐ君に横浜の5番を潰せと言っておきました ^^ 」とLINEをくれた ^^
いやいや・・・つぐは出れないですよ( ̄ー ̄;)と送ったけど ^^

結果は前半30対18でメイジャーズリード
・・・73対51でメイジャーズが勝ったとLINEをくれました。

「残り44秒で出ましたよ」と報告も・・・
つぐもコートに出させてもらえたって ^^
強豪で日本一に何度もなっているメイジャーズと同じコートに立って
「○○番!!OK!!!!」と言ってマークしたんだろうな つぐ ^^

メイジャーズに負けてしまったので3位決定戦へ
対戦相手は春日井クラブ(愛知)

結果は3点差で春日井クラブ(愛知)の勝ち3位です。
フューチャーズは4位に終わりました。

『#14晃くん』のパパが「盛り上がっていましたよ」って
いろいろとLINEで報告をくれて・・・ありがとうございました ^^

フューチャーズ女子の方は・・・
『柳コーチ』が一昨日コメントをくれたので それを ^^

※ フューチャーズ女子は、FID初参戦。
第1回戦の大分がキャンセルのため、不戦勝。
で!2回戦がいきなりつばさクラブ!!大差の負けでしたが、最後までがんばりました。
へっとへとのメンバー。その後に交流戦があるとわかったら、「もう、コーチ達がでて」と(笑)
でも、コートに立ったら頑張れるのでした。
試合中に、「もうできない」「つかれた」って言わなくなりました。
試合が終わるまでは泣かなくなりました。
かわいい娘達も、絶賛成長中です!! ※

と一昨日の記事にコメントをくれました ^^

つぐの母校を卒業後フューチャーズ女子に入団する子が多いのかな?

母校バスケ部女子の方も人数は少ない中いろいろな大会に出てきた。
今回の大会も6名と少ない人数で参戦。

母校の女子もフューチャーズの女子も印象は
いつもニコニコしていて先生やコーチの話を良く聞いていて
チーム内・コート内でも仲良しだなってのが印象 ^^

賛否両論あると思うけど少人数の中 頑張ってフルで走っていたと思います ^^

今回の大会で男子も女子も結果は残念だったかもしれないけど
両チームの先生もコーチも「頑張りました」と言っていた ^^

フューチャーズの選手 男子12名・女子6名に対してコーチ数が10名 ^^
ベンチからコーチ達の声がたくさん聞こえたと思います ^^


何から何までしていただいて本当にお世話になりました。
ありがとうございました m(_ _ )m
2014FID大会 IN 福岡⑩ 福岡空港にて。
つぐは幸せ者です ^^
フューチャーズの選手たちも ^^ 幸せ者です ^^

10名のコーチ達
『松総監督』『航コーチ』『工コーチ』『永コーチ』『遠コーチ』『長コーチ』『柳コーチ』『宮コーチ』『西コーチ』『中コーチ』

ありがとうございました ^^

・・・・・・・・優勝は横浜メイジャーズ?東京つばさクラブ?
だったのかな? ( ̄▽ ̄ i)

そして次はいつ試合があるんだろう。
今度こそ!!!応援に行きたいな ^^
『#4須くん』ママ 次回は体育館で ^^

P.S
つぐがいないリビングや台所はとっても広く感じて
いきなりブツブツ言う人がいなくて部屋の中が静かで気持ち悪かった。
洗濯物の山 --; つぐお帰り ^^・・・の洗濯物の山 ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
20点位の差があったけど、終わってみたら3点差だった・・・
と、本人が言ってました。
そこまで頑張ったみんなを、凄いと思いましたし、本当に最後まで、全力で走ったんだなぁと感じました。
みんな、まだまだ頑張れる!
次の試合に、期待したいと思います。
来年のFIDジャパンは、愛知?
飛行機でなく行ける事に、ひとまず安心しました(^_^;)
2014/08/07(Thu) 19:25 | URL  | 須ママ #-[ 編集]
♪ 『#4須くん』ママさんへ ^^ ♪
頑張って頑張って走ったんだと思いますよ ^^
試合前にいつも動いている皆を思い出しました ^^
動いてないとダメなんだろうなって ^^

フューチャーズは強いです!!!!! ^^
まだまだこれからこれから・・・ですよね ^^
2014/08/10(Sun) 09:29 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
