バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
草花を育てるのが上手な人。
2014年07月24日 (木) | 編集 |
心が綺麗な人ほど草花を育てるのが上手だって聞いた事があるけど
お母ちゃんは雑草を育てるのは得意( ̄▽+ ̄*)v

ではなく ( ̄ー ̄)

草花を育てるのが苦手と言うか枯らしてしまう( ̄ー ̄;)
サボテンを枯らしてしまった時は「もうやめよう」と決心したぐらい。
つぐ園芸①
お母ちゃんが1度枯らしてしまった植木。
名前は・・・・・・・・・なんだろぉ( ̄ー ̄?)
幸福な木とか何とか書いてあったような?

つぐが「大丈夫だよ」と植え直したら育った ^^
ロマンチストなつぐはどこで見つけてきたのか
つぐ園芸②
こんな細工までして育てたみたい ^^
ガラスでできたペンダントみたいなキラキラ ^^

我が家は建設業で庭の造園を相談される事もある。
旦那さんは草花を育てるのが上手なので
きっと旦那さんに似たんだろうなぁ つぐは ^^

あぁ・・・旦那さんはここまで心は綺麗ではないか( ̄▽ ̄;)

特別支援学級や学校の子供達が育てた草花や野菜は
とっても立派に育つのは皆 心が綺麗だからなんだろうな。

つぐの母校の子供達が作った野菜もとっても美味しかったし ^^
指導している先生の腕も良いのかも ^^

・・・・・・・・とりあえず
お母ちゃんは雑草から卒業しないとだな( ̄ー ̄;)

梅雨明けして寝苦しい夜が続いているから
ちょっぴり寝坊しがちなつぐが・・・

昨日 仕事から帰って来て
「お母ちゃん今年の8月はお盆休みはとれそうにないや。だからお墓参りに行けない」って。

大丈夫 ^^ 家に帰って来てからお線香をあげれば ^^
ご先祖さんやおじいちゃんやおばあちゃんは怒らないよ ^^

毎年1日ぐらいはお盆休みをもらっているつぐだけど
今年は8月1日~3日までつぐはフューチャーズの遠征
FIDジャパンチャンピオンシップの大会に参加するのでそっちに休みをもらった。

男子12名・女子6名のフューチャーズの選手と
先生やコーチ達10名 ^^

つぐはベンチを温めていると思うけど大声出してきてほしい ^^

今日も仕事のつぐ。
病院だから室内は冷房で快適だけど外は( ̄ー ̄;)

水分とってね つぐ ^^

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですぅ(^o^)
暑いですね!うちのラブリンも暑い中外仕事に水泳に陸上にと頑張ってます!
笑っちゃいました!私も「幸福の木」枯らしたことあります…(-.-)観葉植物やらベランダの何か分からない植物枯らしました…(-.-)観葉植物の葉っぱのホコリを掃除機で吸ってちぎりました…(-.-)私の心はどす黒いですぅ…(-.-) 失礼しましたm(__)mつぐ君遠征頑張ってね!
2014/07/24(Thu) 11:43 | URL  | ラブリン母~ #-[ 編集]
あつい暑い〜
応援コメントをありがとうございます♪ 我が家の俺様、でぶりすぎまして・・・ワンダーコアを買って 腹筋しています。
少し体重を減らさないと・・4月から通いはじめて少し減った?と思っら10キロも体重が増えていて ぶっとびました。動いていないってことなんですよね。
植物は 人のストレスをかわりに吸い取ってくれるのだそうです。わたしもよく植物を枯らしてしまいます。
助けてくれて ありがとうね〜と見送ることにしています。
何度も花を買うのは、花がこころをいやしてくれるから・・・
こりもなく、また買っています(笑)
暑くてたおれそうな夏ですが・・・東京ドームで都市対抗野球やってますよ〜〜〜☆
2014/07/25(Fri) 22:46 | URL  | マドンナ #1.200zYU[ 編集]
♪ ラプリンママさんへ ^^ ♪
お久しぶりです ^^
ラプリン君もママさんも元気そうで何よりです ^^

やはり・・・幸福の木って言うんですね ^^;
しかし・・・ママさんも相当な枯らし方で親近感が ^^
お母ちゃんの心もどす黒くて変色している可能性が ^^;

暑いけどラプリンくんファイト!!! ^^
2014/07/28(Mon) 07:41 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
♪ マドンナさんへ ^^ ♪
お久しぶりです ^^
遊びに来てくれた時には必ず拍手にポチッとありがとうです ^^

ストレスを??そうなんだ・・・
私はストレスってなに?って感じなんだけど溜まっているのかな? ^^;

つぐも太ってしまって・・・
この夏が勝負です ^^
2014/07/28(Mon) 07:43 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
