バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス埼玉・初!!バスケ合宿 ^^
2014年07月14日 (月) | 編集 |
12日(土)・13日(日)と1泊2日で
スペシャルオリンピックス埼玉・バスケの合宿へ参加してきた ^^

仕事柄よく天気予報は家族で見ているけど今回は( ̄_ ̄ i)
大型台風の進路がとっても気になり

去年の埼玉地区大会も大型台風の影響で近隣地区のチームが危険の為 不参加になって埼玉だけで試合をする事になったのを思い出して

「チーム内に台風男?女?がいるな ( ̄▽ ̄ i)」と思ったお母ちゃんです。

でもっ!!! ( ̄▽+ ̄*)

前日に台風は行ってしまいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
12日(土)はピーカンすぎるピーカンに ^^
のどかな場所でSON初!!!合宿 ^^ ⑥お母ちゃんの田舎を思い出した ^^

集合場所にはアスリート19人・ファミリー・コーチと
なんちゃってコーチのお母ちゃん。
『かず君』と『やまちゃん』の職場仲間の女の子 ^^

この女の子のお母さんが体育館を手配してくれたのかな?
とっても気さくに話してくれた可愛い子だった ^^
当日は13時に現地集合でSON初!!!合宿 ^^ ⑤体育館へ移動。
まぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!! 熱くて暑くてアツくて( ̄_ ̄ i)無風の無風
良い感じで汗が出て毛穴全開( ̄_ ̄ i)ピューピューっと汗が

でも。
我が家はエアコンをつけないしピーカンの中の現場を思えば
つぐもお母ちゃんも結構へっちゃらだったかも ^^

いつもの様に準備体操をして3列に並んで・・・
ここからが『岡ヘッドコーチ』が考えてくれた「The!!合宿!!」だったような ^^

基礎練習をしてドリブルシュートをしたんだけどいつもと違かった ^^
何もかもが少しだけ違っているような全く違うような ^^

今まで『岡ヘッドコーチ』が続けてきた基礎練習の中にヒントが隠されていて
どっかでつながっていてアスリートは1回ではできないかもしれないけど

2回目でヒントをつかんで3回目で「ん?」になって
いつのまにか身体が動いていて ^^ なんか見ていて気持ちが良かった ^^

ミニゲームを最後にして1日目の練習は終了。
宿泊施設に戻ってお風呂に入って夕飯SON初!!!合宿 ^^ ③
食べている時のつぐ・・・
ファミリーに「つぐ君はアスリートに見えないよね」って ^^
隣に座っていた『麻ちゃん』パパと同級生のよう? ^^

その後はコーチ達の部屋に皆で集合してコーチ達&アスリート達&ファミリー達から一言ずつ。

つぐの一言は・・・
「コーチクリニックを受けます。これからも頑張ります」だったかな? ^^

ビンゴ大会をしたりワイワイ話したり
ムードメーカーのアスリートが盛り上げてくれたり楽しかった ^^

2日目の13日は9時から練習。
(土)のピーカンとは違い曇っていて少しだけ風が。

残念ながら写真が撮れずで・・・( ̄ー ̄;)
SON初!!!合宿 ^^ ④ これ1枚だけ・・・

来年は必ずファミリーに頼もう・・・( ̄ー ̄;)練習の時のも。

最後に『岡ヘッドコーチ』が
「本当にみんな上手くなった。シュートが入る様になったね」って ^^

ドリブルやシュートが上手くなって少しずつだけどルールもわかってきている気がする ^^
お母ちゃんも負けないようにしないと( ̄_ ̄ i)

2日間 誰も怪我なく練習できてワイワイもできて ^^
とっても楽しくて嬉しくて笑ってばかりいました ^^

1日たった今朝も笑いジワが取れずそのまんまです( ̄ー ̄;)

企画や手配等してくれた『かず君』ママ『やまちゃん』ママ
お世話になりました ありがとうございました m(_ _ )m

19人のアスリート
『やまちゃん』『かず君』『麻ちゃん』『真ちゃん』『由ちゃん』『みっちゃん』『航くん』『永くん』『ぶっち』『小くん』『龍くん』『雄くん』『宗くん』『福ちゃん』『大ちゃん』『真くん』『木くん』『健くん』そしてつぐ ^^

『岡ヘッドコーチ』『本コーチ』『宮コーチ』
『麻ちゃん』パパ『健くん』パパ ^^

ファミリーのみなさん ^^

親子でお世話になりました。
もっともっといろんな話がしたいし聞きたいです ^^
また よろしくお願いします。

ありがとうございました m(_ _ )m

・・・家に帰ると現実が
SON初!!!合宿 ^^ ① 洗濯物の山 ( ̄□ ̄;)!!! ハッ!!!

お母ちゃんのわがままで留守番をしてくれた
旦那さんと長男くんと三男くん ^^ ありがとうね ^^


次の練習は27日。
場所と時間がいつもと違うので間違えないように ^^ です。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可