バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
1人で回る車イス点検。
2014年06月26日 (木) | 編集 |
(火)の夜。
「いよいよ・・・明日かぁ」とつぶやくつぐ。

つぐは誰かに聞いて欲しい事があると
聞いて欲しい人の傍へ行き聞こえる様につぶやく( ̄ー ̄;)

「明日?日本代表のサッカー?」とわざと違う事を聞くと

「違うよお母ちゃん・・・あのね・・・実はね」と話し始めたつぐ。

勤務先で社員さんがお休みになったから人手が足りないらしく
いつもは2人組で全館にある車イスの点検&空気入れをするんだけど

「僕 初めて1人でやるんだよ・・・任されたんだぁ(・∀・)」と。

つぐは同級生よりも下級生よりも出来ない事やわからない事が多い。

プライドが高くて正義感が強いので
「任したぞ」なんて言葉を言われたら心が大騒ぎで ^^

もちろん 嬉しくて大騒ぎ ^^

昨日 仕事から戻ったつぐに
「どうだった?1人で出来たの?」と聞くと

「凄く時間がかかっちゃったけど1人で全部できたよ(・∀・)」って ^^

社会人になって3年目。
初めて1人で回れた事に少しでも自信を持ってくれたら良いな ^^

良かったね つぐ (^-^)

今日も梅雨らしい天気。
タイルや鉄板の上は滑るから気を付けて。

行ってらっしゃい つぐぅ ^^

P.S
つぐを1人で回す事に抵抗がある部分もあると思うけど
勇気?チャレンジ?で回させてもらって・・・

感謝です (^-^)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
