バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
自分で働いたお金。
2014年06月07日 (土) | 編集 |
今朝のつぐ。つぐの朝。
梅雨入りして朝は少し寒いぐらい。
お昼寝用の毛布を掛けて朝ごはん ^^

昨夜 駅までつぐを迎えに行くと
「お母ちゃん・・・長靴に穴が開いちゃった」と。

そのまま近くのホームセンターへ長靴を買いに行きレジへ行くと
「えっ!! お母ちゃんが払ってくれるの?良いの?ありがとう」って。

会社で先輩に「生活費をお母さんにあげてる?」と言われてから
月に1度 自分の働いたお給料の中から生活費をくれるようになった。

洋服や本やいろいろと自分の欲しい物。
今までお母ちゃんが払っていた物も自分で出すようになったつぐ。

たくましくなったなぁ・・・とも思う ^^

もう20歳だし同級生の中には結婚している子もいるし
働いているんだから普通の事?だとは思う。
旦那さんもお母ちゃんも20歳の頃は働いていて家に入れていたし。

でも つぐだから ^^;
なんせ つぐだから ^^;

いつの間にかATMのやり方も1人でできる様になったし
何でも1人でできる様になってきた。

そうそう ^^
この間は1人でディズニーシーに行ったんだった ^^

それは違うかな? ^^;

社会人3年生。
梅雨入りしたし普段よりも仕事が増えたね。

長靴だと滑る場所があるから気を付けて ^^
いってらっしゃい つぐ ^^

・・・・・・・・・・
今日はお母ちゃんが学童おばちゃんになってお昼いないと言うと
「そしたら自分でお昼は何とかするよ」と言っていたつぐ。

最近 家の近くに出来たファミリーレストランへ行くようだ。

1人でファミリーレストランへは行けないお母ちゃんからすると
「つぐって凄いな」って思う ^^

またステーキでも食べてくるのかな? ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可