バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
キーワードは絆&雑草魂。
2014年05月26日 (月) | 編集 |
昨日 フューチャーズの練習へ上尾まで出掛けていたつぐ。

3時頃 お客さんの家にいた お母ちゃんの携帯に
帰って来たと連絡があった。

家に着くと つぐはソファーでお昼寝中 ^^
ムックリ起きて
「8月1日から3日までフューチャーズの試合に行って来るね」と。

今年の夏の大会(FIDジャパンチャンピオンシップ大会)は福岡。
「課長さんに休むって言わないといけないな」と言っているつぐの顔は
やる気満々に見えた ^^

「あとこれから月に1度レッドキングと練習するんだ」と言いながら
フューチャーズからお手紙。 1枚の手紙をくれた。

キーワードは「絆&雑草魂」・・・

…埼玉国体(2004年)以来、埼玉県代表は関東大会を突破する事ができず…
…絶対に横浜・東京を倒すという強い気持ち…

などなど 「そうだなぁ・・・」「なるほどなぁ・・・」と思う
何だかとっても熱い言葉&文章が書いてあった ^^

今月から月に1度 フューチャーズのメンバー練習だけではなく
他のチーム レッドキングのメンバーと練習。
12月には東京のつばさクラブや千葉県・長野県の選手と試合。

前に『松総監督』が話してくれたけど
「チーム全員で勝ちたいんです。個人プレーではなく全員で。誰がコートに入っても大丈夫なチーム作りをしたいし勝ちたい」って。

きっとレッドキングさんの総監督さんやコーチ達も同じ気持ちなんだろうな ^^

手紙の最後に
…個人としての武器をつくってほしい…って。
それは誰よりもこれだけは負けないって自分で思える武器。

走るでも良いしシュート率でも良いしディフェンス・ドリブル・3P・速さ・・・何でも。
そして・・・誰よりも声を出すって書いてあった。
つぐはこれかな? ^^

体育会系で育ってきてはいないから「ノリ」がわからないけど
体育会系の人達の熱い気持ちみたいのが嫌いではないし
つぐもノリノリのやる気満々なので応援していきたいです。

自分の仕事以外にとっても考えてくれて
休みなのにフューチャーズの子といてくれる先生やコーチに感謝。

夏の大会に向けて走ってください ^^


やる気満々のつぐ。
今朝は1時間も早く起きて「お母ちゃん朝だよ」って起こしに来た。

のんびりと余裕で支度ができたね ^^
週の始めの月曜日。

声を出して挨拶して
行ってらっしゃい つぐ ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。