バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ5月練習。
2014年05月19日 (月) | 編集 |
昨日はスペシャルオリンピックス・バスケの練習へ ^^

10日の練習には親子して参加できなかったから
sonバスケ練習5月5月の練習は昨日の1回のみ。

アスリート 16名 ファミリー17名
コーチ3名となんちゃってコーチのお母ちゃん。
手伝ってくれた『健くん』パパ『航くん』ママ『真くん』パパ

今回の練習には埼玉本部の『今さん』が
先日 購入したエナメルバックを持って来てくれて
11月に開催される福岡大会について話してくれた。

まだまだ どうなるかわからないけど行きたいな (^-^)

『岡ヘッドコーチ』&『今さん』の話の後に円陣を組んで練習開始。

ランニング・準備体操の後に3列に分かれて基礎の動きをやるんだけど
「次は・・・」と『岡ヘッドコーチ』が見本を見せてくれたのが
お母ちゃんは初めて見たので「知らないぞぉ」と言っていたら

ムードメーカーの『やまちゃん』が
「この間の練習にやったんだよ。来ないからわからないんだよ」と
いろいろと教えてくれた ^^

アスリートの人数が多かったのでミニゲームをやりたかったけど
支援学校で使う道具やらがゴロゴロと置いてあったので
シュート練習をたくさんやった。

みんな上手になっていて今回の練習は声があちこちから出ていた気がする ^^
そして『海くん』がまた大きくなっていた気がした。
185cmもそう遠くはないな ^^

見学&練習参加に来てくれた『木くん』
「学校の授業でバスケをしただけなんです。初めてバスケをしているのを見ました」ってママが話してくれたけど

コーチが言う事も理解していてボールにも慣れていて
とっても上手でサポートがいらないぐらいだった。

『木くん』のパパとママはずーっと立ちながら見ていて
身振り手振り一緒にやって楽しんでいてニコニコで『木くん』を見ていて
「なんか良い親子だな」って思っちゃったお母ちゃんでした。

また見学&練習参加に来てくださいね ^^

来月の練習はいつもの体育館ではなく
まだどこの体育館になるかわからないけど

飲み物・シューズ・着替え等持って来てください ^^

7月12・13日と茨城県で合宿が決定!!
親子で参加の合宿・・・

練習以外で会う機会が全くないし
練習の時もちっとも話せないから
とってもとっても楽しみん♪♪ ^^

週の始まり月曜日。
今日も変わらずに仕事へ出掛けたつぐ。

日中はとっても暑くなるって言っていたから水分を忘れずにね ^^


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
