バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
どんどん暖かく・・・スペシャル・バスケ練習へ ^^
2014年04月28日 (月) | 編集 |
昨日29日(日)はスペシャルオリンピックス・バスケの練習へ ^^
sonバスケ練習4月⑥
アスリート 18人 ・ ファミリー16人
コーチ 2人となんちゃってコーチのお母ちゃん。
手伝ってくれた『健くん』パパ『航くん』ママ『真くん』パパ。

体育館内をランニングして準備体操・基礎練習をしていたら
ちょっぴりだけ汗をかいてきた ^^

先週も暖かかったけど
今週はもっと暖かくて たまに入ってくる風が気持ちよかった ^^

休憩中 sonバスケ練習4月⑦ 2本目の飲み物に突入のつぐ。

隅っこでファミリー達が固まって話し合い。

7月に初めて?なのかな?
「親子合宿をやりましょう」って ^^
場所とか詳しい事はまだわからないけど楽しみ♪♪

6月に予定されている
東京地区大会にバスケは招待されていなかった事がわかって

どっかで手違いがあったんだな・・・
残念だけどしょうがないね( ̄ー ̄;)

先週約束した通り最後にミニゲームを。

18人を4チームに分けて
4人のチームに『八コーチ』とお母ちゃんが入って試合。


途中
必死で涙を拭きながら走っている『紗ちゃん』

わけを聞くと「ボールがこない」って。

ボールを持ってドリブルしたいのにボールがこない。
悔しくて悔しくて泣いてしまったって ^^

アスリートはみんなリングを目指してシュートを狙ってます ^^
ただシュートしたいんじゃなくて
ちゃんと自分のチームのリングにシュート・・・

なんか・・・良いなって思った(〃∇〃)

見学&練習参加に来てくれた高1の『阿くん』 ^^
バスケが大好きで今まで教えてくれた先生の話をよく聞いていたんだろうなって思わせる動きで。
お母ちゃんが1番「良いな」って思ったのは声が出る事 ^^

『岡ヘッドコーチ』が何か言った後に必ず「おうっ!!」って。
きっと部活か授業で習ったんだろうな・・・

人前で話す事ができる人にはわからないかもしれないけど
声を出すって結構難しい。

お母ちゃんも声を出せないでいた人だから ^^
「阿くん」の声はとっても良いなって思った ^^

5月は10日と18日に練習です ^^
体育館で待っているのでまた来てください ^^

もっともっと暖かくなると思うから
飲み物と着替えを忘れずに・・・あとシューズも ^^

バスケをやりましょう (・∀・)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可