バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ 4月練習。
2014年04月23日 (水) | 編集 |
20日の日曜日。
スペシャルオリンピックス・バスケの練習へ ^^

3月はいつも借りている支援学校の体育館が借りれなかったので
練習は約2ヶ月ぶり ^^

とっても良い天気で体育館内も暖かかった。
sonバスケ練習4月①
支度ができたアスリート達は
『岡ヘッドコーチ』の集合合図の笛が鳴るまでシュート練習。
2ヶ月ぶりだから?みんなシュートをしまくっていた気がする ^^

アスリート 19人・ファミリ 18人・コーチ 3人
なんちゃってコーチのお母ちゃんと
手伝ってくれた『健くん』パパと『航くん』ママ ^^

基本の練習をしていると『岡ヘッドコーチ』が一言。
「久しぶりの練習なのに皆うまくなっているね」って。

『八コーチ』もうなずいていたけど
ほんと 皆うまくなっている気がしたよ ^^

見学&練習参加しに来てくれた『吉くん』。
バスケが大好きなのに卒業後はバスケができない・・・
なのでスペシャルに来てくれた ^^

sonバスケ練習4月② sonバスケ練習4月③
休憩中・・・のはずなんだけど sonバスケ練習4月⑤

汗を拭いて水分を補給したら
すぐにボールを手にとってシュート練習を始めるアスリート達。

みんなボッコボコ リングにボールが入っていた ^^

6月は東京地区大会・11月は福岡大会

1年に1回試合に参加できれば良い方だったのに2回も。
まだどうなるかわからないけどお楽しみんだ♪ ^^

隅っこではママさん&パパさん達が話し合い。
sonバスケ練習4月④ この方達のパワーは凄いです ^^

基礎練習をしてシュート練習・フリースローの練習をして終わり。

最後はみんなで円陣を。
「来週はミニゲームをしましょう」って『岡ヘッドコーチ』が約束してくれた。

いつも借りている支援学校の体育館は古いので修繕をするそうで
5月はまた借りれなくなっちゃうけど大会に向けて
どこか体育館を借りてくれるって ^^

来週は午後2時から練習です。
体育館で待っているのでシューズを忘れないで来てください ^^

P.S
スペシャルオリンピックス日本・埼玉全体で
お揃いのエナメルバッグとシューズケースを
購入したい人だけ買いましょうって ^^

つぐと2人で申し込んじゃった ^^
これもお楽しみん♪だ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可