バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
つぐの「恥ずかしかった事」。
2014年04月11日 (金) | 編集 |
つぐ=( ̄_ ̄ i)
「お母ちゃんお母ちゃん」

昨夜 夕飯をさぁ食べましょう!!って時につぐに呼ばれた。
なんだか神妙な面持ち・・・(・_・;)

お母ちゃん=(・∀・)
「なに?」

つぐ=( ̄_ ̄ i)
「今日 会社でとっても恥ずかしい事をしちゃって」

お母ちゃんの心の中=(・∀・)
(なに?チャックでも開いてたのかな?)

つぐ=( ̄_ ̄ i)
「聞きたい?・・・あのね・・・」

「キャスターの付いたテーブルを直していて どうしてもガタガタしちゃうから何でだろうって思って考えていたら ある人がネジ2本でガタガタを直しちゃって・・・誰が直したと思う?」

お母ちゃん=(・∀・)
「んー・・・患者さん??」

つぐ=( ̄ー ̄;)
「当りぃ~・・・すっごく恥ずかしかったよ」

お母ちゃんの心の中=( ̄_ ̄ i)
(どこが恥ずかしいんだ?・・・患者さんって一発で当てちゃった)

いろいろと聞いてたら

つぐは2年間仕事をしているのに直せなかった事を
患者さんは見ただけでネジ2本を使って直してしまった。

初めて会った患者さんに直してもらった。

との事・・・

お母ちゃん=(^-^)
「入院している患者さんだもん。つぐは初めて会ったかもしれないけど何回か見掛けてくれていたのかもよ?もしかしたらお父ちゃんと同じ様に職人さんかもしれないし。良かったじゃない。もう覚えたでしょ?」

と言ったら
つぐは恥ずかしそうに「そうかなぁ。でも覚えたよ」と言っていた。
「ありがとうございましたって言って来た」って ^^

プライドが少しだけ高いから
自分よりも元気がない患者さんに教えてもらったって事が恥ずかしい事になっちゃったのかな?

それは違うよつぐ ^^

人間1人じゃ生きていけないけど
知的障害児とわかってから(宣言してから ^^)
周りの人に助けられる事が本当に多くて。

それは兄弟だったり同級生だったり先輩・後輩・先生・・・
習い事しているコーチや先生・お母ちゃんの友達・・・本当にたくさん。

たまには意地悪な事をされたり言われたりしてきたけど
それはきっと障害がなくてもある事だと思うし。

入院している患者さん。
ありがとうございました ^^

何事も勉強になるねぇ つぐぅ ^^

アトピーは薬を変えたせいかちょっぴりカサカサが酷くなってきた。

今は辛抱だね。

明日 皮膚科だから先生に診てもらおう ^^

昨日の午後から風が凄くて駐輪場が大変だったって。
今日も風があるのかな?

行ってらっしゃい つぐ ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可