バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
今度こそっ!!!治りますように。
2014年04月07日 (月) | 編集 |
「つぐ。今日は目が真っ赤だね かゆいの?」と聞いたら

「えっ?どれぐらいヒビ割れしている?」と聞いてきたつぐ。

ヒビ割れって・・・あれ? ( ̄_ ̄ i)息子よ・・・


赤ちゃんの時からアトピーと言われていたつぐ。

途中 掌蹠膿疱症との診断もされていろんな皮膚科に通って
もう20年も経っちゃって ( ̄_ ̄ i)

アトピーで悩んでいる人は本当に多いよな。

インターネットでいろいろ調べて(土)に新しい皮膚科に行って来た。

午前中 仕事のつぐを迎えに行くと病院のすぐ裏にある土手に
満開の桜がでででぇぇぇぇぇんとあって ^^
写真を撮るのを忘れちゃったけども ( ̄_ ̄ i)

とってもとっても綺麗だった ^^
入院している患者さんからよく見えるんだろうなぁ ^^

途中でお昼を2人で食べて
つぐと ^^つぐの大好きな回転寿司屋さん ^^

写真につぐの指が写っているけど
わかるかな?変形しているんだよな。

水泳をやっている時はまだ良いけれど
バスケはボールを常に触っているしバンっ!!って受け止めなければならない。
冬なんて指先や手の平が切れちゃって痛いと思う。

ちょっと遠くてわかりずらい住宅街の中にあるんだけど
実は(火)にお母ちゃんも診てもらっていたから余裕で着いた ^^

先生と話していて
「早くても2年は頑張ろうね ^^ うちは完治を目指しているから」って
言ってもらえて。

今まで会ってきた先生達は「治るよ」って言ってくれる先生が1人もいなくて
掌蹠膿疱症って言われた時は「治りません」って言われて。


薬が合わなくて治らないかもしれないけど
「完治を目指そう」って言ってくれたのが嬉しかった ^^

お母ちゃんと2人で頑張って薬塗りたくって頑張ろうじぇい つぐ ^^

(日)は久しぶりにフューチャーズの練習に母校まで出掛けたつぐ。
へろへろになって帰って来た。

再来週の19日・20日はフューチャーズから選ばれし選手が
全国大会の予選試合をする ^^

つぐは選手には選ばれなかったけど
何人も選ばれているフューチャーズの一員でいる事がなんだか嬉しい ^^

今日は週の始め。

まだまだ花粉が飛び交っているけどマスクして
行ってらっしゃい つぐ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07(Mon) 09:39 |   |  #[ 編集]
♪ 内緒さんへ ^^ ♪
忙しい内緒さん ^^
また次回にでも遊びに来てください ^^
2014/04/11(Fri) 08:10 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可