バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
平成25年度彩の国ふれあいピック 2日目(決勝)。
2014年03月11日 (火) | 編集 |
一昨日9日(日)は先週に引き続きフューチャーズの試合 ^^
会場に着くと25年ふれあいピック準決勝①
使用されていないコートにみんな集まってた ^^

決勝戦まで残ったチームは
『フューチャーズ』『深谷はばたき特別支援学校』『彩の国レッドキング』『さいたま桜特別支援高等学校』

準決勝 VS 『深谷はばたき特別支援学校』25年ふれあいピック準決勝③
25年ふれあいピック準決勝④ 11時試合開始 25年ふれあいピック準決勝⑤
『♯4須くん』『♯11中くん』『♯24内くん』『♯77坂くん』『♯01沖くん』
25年ふれあいピック準決勝⑥ 25年ふれあいピック準決勝⑦
リング下にいる『♯77坂くん』が絶好調だった気がする ^^
でもシュート後の雄叫びがなく・・・元気ない?緊張?
おばちゃんはあの雄叫びが結構しゅき ^^ 元気になれる ^^
25年ふれあいピック準決勝⑧ ハーフタイム中。
1番右側がつぐ。アピールしてるつぐ?^^
25年ふれあいピック準決勝⑨監督からの支持を『♯9山くん』と聞いているつぐ。

『♯9山くん』がそっとつぐの腰に手を当ててくれてて
コート内でもベンチ内でもいろいろと声を掛けてくれる『♯9山くん』
ありがとう m(_ _ )m
つぐコートへ 25年ふれあいピック準決勝⑩
『♯32藤くん』からパスが・・・25年ふれあいピック準決勝⑪
この後 シュートが決まったつぐでした ^^
先週の試合ではたくさんパスをもらうも1本も入らず。
準決勝では2本シュートが決まり1本リバウンドができた ^^
ベンチも凄く盛り上がって喜んでくれて。
ナイスパス!!『♯32藤くん』 ^^
25年ふれあいピック準決勝⑮ 試合終了
1Q 30 - 7
2Q 52 - 17
3Q ・・・・・・・( ̄_ ̄ i)
4Q 98 - ・・・( ̄  ̄ i)

『須くん』ママと話していて点数を見るのを忘れた( ̄  ̄ i)
準決勝は勝ちました ^^

決勝 VS 『彩の国レッドキング』
『松総監督』の話 25年ふれあいピック決勝①
25年ふれあいピック決勝② いざっ!!! 決勝 ^^

25年ふれあいピック決勝③ 14時試合開始 25年ふれあいピック決勝④
右から3番目がつぐ 25年ふれあいピック決勝⑤
25年ふれあいピック決勝⑥ハーフタイム中はやはりアピール

4Q残り2分41秒につぐコートへ 25年ふれあいピック決勝⑦
25年ふれあいピック決勝⑧ 向こう側がつぐ。
『♯11中くん』のフリースローのリバウンドへ。

写真はないけど『♯14泰くん』
口数がすくなく控えめでおとなしい子。
この試合 とっても光っていました ^^

1Q 22 - 4
2Q 42 - 7
3Q 56 - 15
4Q 72 - 26 優勝しました ^^

閉会式25年ふれあいピック決勝⑩ 25年ふれあいピック決勝⑪
なぜか?つぐが立ってた・・・( ̄_ ̄ i)

つぐの母校25年ふれあいピック決勝⑫
さいたま桜特別支援高等学校の男子は3位 ^^ 女子はこの大会初の優勝!!!
おめでとう!!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
みんなで ^^25年ふれあいピック決勝⑬
お世話になっている先生やコーチ達と。

つぐの隣に写っている女の子はさいたま桜の子。
試合中とっても楽しそうにバスケをする可愛い子です ^^

お母ちゃんが作った横断幕をとっても喜んでくれて
『♯01沖くん』が「責任を持って預かります」って持って帰ってくれた ^^

ちょっと小さかったかなぁとか
本物の横断幕より迫力が足りないなぁとか思っていたけど
つぐの母校の先生達も誉めてくれて45歳のおばちゃんは嬉しかったです ^^

閉会式の時に審判長の人だったかな?言っていたけど
たくさんの方の協力で試合ができて相手がいて試合ができて・・・って。
お母ちゃんもそう思うし つぐにも思っててほしい事。

上尾高校のバスケ部の子達は1日手伝ってくれてありがとうございました。

大勢の役員の方 フューチャーズの先生達&コーチ達&選手達 ^^
つぐがお世話になりました。
ありがとうございました。
優勝おめでとう!!!!! 25年ふれあいピック決勝⑨

P.S
はっきり言ってフューチャーズはレベルが高くて
つぐは・・・だけど。
チームのみんなもコーチ達も先生達もとっても暖かく見守ってくれて
熱心に教えてくれます。

横断幕はほんのお礼と大好きなフューチャーズのみんなへです ^^
今度作る時はもうちょっと大きくてかっちょいいので ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/13(Thu) 11:25 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/15(Sat) 10:22 |   |  #[ 編集]
♪ 内緒さんへ ^^ ♪
1度聞いてしまうと覚えていて。
自分でも気持ち悪いぐらいに覚えています ^^;
役に立って良かったです ^^
2014/03/18(Tue) 06:31 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
♪ 内緒さんへ ^^ ♪
はい ^^ 一安心です ^^
とっても良い所で・・・つぐは幸せ者です ^^

休みでも考えて勉強してくれるコーチ。
声や顔には出さないだろうからわからないかもしれないけど
関わっている子や親はみんなみんな幸せ者だな ^^

とっても良いチームだから余計に
良い方向に絶対に進んでほしいです ^^
2014/03/18(Tue) 06:35 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
