バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
平成25年度彩の国ふれあいピック 1日目。
2014年03月03日 (月) | 編集 |
昨日2日は社会人チーム フューチャーズの試合。
平成25年度彩の国ふれあいピック
(第26回県民総合体育大会兼第12回埼玉県障害者スポーツ大会・ピノキオカップ)25年ふれあいピック①に行って来た ^^

毎年 熊谷ドームで行われるんだけど
先日の大雪で屋根が落っこちてしまい急遽 上尾運動公園体育館で開催。

フューチャーズは第7試合。
相手は和光南特別支援学校。25年ふれあいピック③
25年ふれあいピック④4時30分試合開始25年ふれあいピック⑤
スタメンは『♯4須くん』『♯9秀くん』『♯11中くん』『♯24内くん』『♯77坂くん』
途中交代でつぐもコートへ ^^ 25年ふれあいピック⑥
25年ふれあいピック⑦ リバウンドされどリバウンド25年ふれあいピック⑧

25年ふれあいピック⑪タイム中25年ふれあいピック⑩『松総監督』の話
タイム後25年ふれあいピック⑨先輩に教わりながら位置確認
試合終了25年ふれあいピック⑫ 25年ふれあいピック⑬

1Q… 42-4
2Q… 55-4
3Q… 85-6
4Q…102-8 1試合目は勝ちました ^^

4Qでリングの下で待っているつぐにパスが何度も。
『松総監督』の支持でつぐにパスするようにと。

ベンチから「つぐねらって!!」と
コート内の先輩から「つぐ!!」って声を掛けてもらったけど
何度もパスをもらうも残念ながらリングには入らず( ̄_ ̄ i)

練習あるのみだね つぐ( ̄  ̄ i)

相手の和光南の選手達は先生達の話をよく聞いてたのが印象的。
どんなに点差が開いてもヘコたれず休まず走っていた。

選手の数の割に先生の数にまずビックリで ^^
アップ中も選手達を囲むように先生達が見守って声を掛けて
身振り手振りで選手達に教えてた ^^

つぐもそうだけどこの子達も幸せ者だ ^^

帰りに『松総監督』に見せたら飾って良いって ^^
来週の試合には25年ふれあいピック②お披露目 ^^
試合2日目もお楽しみん♪♪

P.S
スペシャルオリンピックス・バスケで一緒だった『石くん』に会えた ^^
パパさんもママさんも応援に来ていて挨拶してきた ^^
仕事の都合でスペシャルは辞めてしまったけど
地元のバスケチームに入ってて仕事もバスケも頑張っているって ^^
アップ中 25年ふれあいピック⑮石くん ^^ずーっとコーチと練習してた
バスケを続けていればまた会えるね ^^
元気でね ^^ 25年ふれあいピック⑭石くん ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可