バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
「男は仕事です」ってつぐ ^^
2014年02月08日 (土) | 編集 |
昨日 仕事先から帰ってきたつぐの第一声。
「『佐さん』が大雪になるからねって言ってた」と。
「明日は少し早めに起きなくちゃ」と。

今朝 起きて新聞を取りに行くと
2015年 大雪。 ちょっぴりだけ積もってた。

起きてきたつぐは旦那さんと一緒に電車状況と天気予報と睨めっこ。
「普通に運行しているけどずーっと降るって」
「90%雪マークを初めて見たよ」
と2人でいろいろと話してた ^^

結論は・・・・・帰りが問題かもって。

つぐの仕事は病院内外の裏方さん ^^
なので今日は雪かきだね ^^

毎週土曜日は半日だけ仕事だけれど
雪の降り方次第では1日になるかも。

「男は仕事です」と昨日からソワソワしていたつぐ。
雪の状況を見たい旦那さんの運転で
駅まで乗せていってもらった。

「帰りはできるだけ歩いてくるから ^^」って言ってた。

気を付けて滑らないように
いってらっしゃい つぐ ^^


P.S
昨日フューチャーズのマネージャーをしてくれている
『柳さん』からメール。

明日(日)の練習は雪のため中止に。

早めの対応メールありがとうございます ^^

来週16日はバレンタインピック。
お楽しみん♪だ ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
東京は・・大雪〜☆
午前中はそんなんでもないかな〜と思っていたんだけど・・午後も夕方も降り続く雪で・・・
豪雪・・になっています。外は30センチくらい積もっている感じです。社宅のエレベーター 住んでいるフロアのドアの前 雪の吹きだまりで開かなくなりそうになったので、私が2回くらい除雪したのですが・・
いや〜な予感がして 玄関に行ってみると、入り口のドアの前も吹きだまり・・加えて、外の扉のところ〜玄関前のスロープも完全に埋まっていて・・
小さい雪夏季用のスコップをもって せっせと雪かきしてきました。
こんな時 若い人が出てきて やってくれたらいいのにな〜と思いつつ・・ 若い人ほど出てきません(苦笑)
明日の朝も、雪かきかな〜〜〜☆ 朝がこわい〜〜
2014/02/09(Sun) 00:39 | URL  | マドンナ #1.200zYU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/09(Sun) 06:56 |   |  #[ 編集]
♪ マドンナさんへ ^^ ♪
つぐが使う駅近くにマンションがあるんですが
通る所が日陰なので何日間もツルツルなんです。
マンションの人は雪かきしないのかな?って思いました。

マドンナさんが雪かきしている姿を見て
若い人がやりだしたら良いですね ^^
誰かがやるのを待ってないで
やっちゃった方が早いですよね ^^
2014/02/10(Mon) 07:32 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
♪ 内緒さんへ ^^ ♪
必要としてくれる人の為に・・・
なんだか羨ましくも思いました ^^

私は素人同然だけど私なりに応援や手伝いはできるので
体育館にいられる様にしてくれたつぐに感謝です ^^
2014/02/10(Mon) 07:35 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可