バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
第20回東京ゆうあいバスケットボール選手権大会へ。
2014年01月28日 (火) | 編集 |
26日(日)は
第20回東京ゆうあいバスケットボール選手権大会へ ^^

1月5日から2月9日まで行われている大会。
つぐがお世話になっている『フューチャーズ』は昨日だけ。

会場の都立王子特別支援学校体育館へ着くと
『松総監督』と『中コーチ』がいたので挨拶して
先日の行田市民大会の事をいろいろと教えてくれた ^^

いろいろとありがとうございました(^-^)
『中コーチ』ありがとうございました ^^

今回の試合方法は8分1Qのみで7チーム 21試合。
試合は始まっていて着いた時には4試合目だったので
『フューチャーズ』の1試合目 VS 藤沢ウィング(神奈川)は見れなかった
( ̄ー ̄;)残念。

そして・・・写真も全部がこんなんで残念な結果に(´□`。)なんでだ?
みんなが異様に遠いんですけど・・・(T_T)
【7試合 VS サンパークスA(千葉)】第20回ゆうあい VS サンパークスA(千葉)①11-11で引き分け

【11試合 VS 南大沢レジェンド(東京)】12-10勝
途中交代でつぐもコートへ ^^
相手が打ったシュートのリバウンドへ
第20回ゆうあい ④1番左の紫がつぐ ^^

【15試合 VS 永福OB(東京)】 16-9勝

と・・・ここまでコート内の選手は何だか元気がなく
声も出てなくてベンチからもちらほら声が出てる感じ。

元気がなかったのではなく選手達は考えながら試合をしていたそうで
後で『松総監督』が教えてくれた ^^

また新たにチャレンジしているフォーメーションがあって
『松総監督』とスタメンチームが作戦会議第20回ゆうあい ⑦


【18試合 VS つばさA(東京)】13-16負
【20試合 VS 彩の国レッドキング(埼玉)】10-10引き分け

この2試合だけはベンチからの応援もコート内も凄かった ^^
いつものフォーメーションに戻したのかな?
バスケ初心者のお母ちゃんにはまだまだわからない内容のチャレンジです。
第20回ゆうあい ⑧ 閉会式。
小ちゃい写真だけど(T_T)1番後ろでスペシャルオリンピックス・バスケ『Cando』トレーナーを着ているつぐ。

・・・・・・宣伝しているんだな( ̄▽ ̄)

優勝 : つばさA(東京)
準優勝 : 彩の国レッドキング(埼玉)
3位 : フューチャーズ(埼玉)
『松監督』『宮コーチ』『中コーチ』から第20回ゆうあい ⑤

「今日は1Qのみだったけど これが2Q・4Qだったらと・・・」
「○○がこっちで無理なら代わりに○○がとか考えて・・・」
「体力は自分でも・・・」

そう!! つぐ体力体力 ^^

帰り際『宮コーチ』に「つぐは胴回りが・・・」と( ̄_ ̄ i)
「まぁ減らし方はお母さんが知っているから ^^」と( ̄_ ̄ i)

いやいや・・・そのお母さんもヤバシなんです(T▽T)

昨夜つぐと作戦会議( ̄  ̄)
今つぐができる事をやろうと決めました ^^ 続くと良いんだけど( ̄_ ̄ i)

つぐがお世話になりました。
2月・3月と試合が続くと『宮コーチ』が教えてくれました。

怪我をしないように。
またおばちゃんを楽しませてください ^^ お楽しみん♪♪

それまでにカメラを何とかしないと( ̄  ̄ i)

P.S
#18『松くん』と#20『廣くん』
仕事の都合で練習にも試合にも出れなくなり3月で・・・

「辞めるとかは言わないのでOBって事でまた来て」って
『松総監督』が言ってた ^^

#18『松くん』はとっても礼儀正しくてハキハキしている先輩。
挨拶をしっかり目を見てしてくれておばちゃんは嬉しかったです。
目がとっても綺麗なんだよなぁ ^^

#20『廣くん』は大人しくて口数が少ない同級生。
あまり話せなかったけど つぐの傍にいてくれてありがとう ^^

つぐがお世話になりました ありがとうございました。
また体育館で会えたら嬉しいです ^^
仕事頑張ってくださいね ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/30(Thu) 06:13 |   |  #[ 編集]
♪ 内緒さんへ ^^ ♪
1人は知っていたけど2人SON千葉にいるとは思わなかった。
いつも大型バスに乗って来ていて
とっても仲良しなチームってのが印象 ^^ ママさん達も ^^

1時間でも満喫できましたか? ^^
2014/02/01(Sat) 07:57 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
