バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
成人祝賀会のお手紙。
2014年01月12日 (日) | 編集 |
「お母ちゃんこれもらってきたよ」と
去年に就労先の病院からお手紙をもらってきたつぐ。

「えっ!!!!!!( ̄□ ̄;)手紙??」
・・・お母ちゃんの心の中は「何の?手紙?何々?」で。
旦那さんも耳がこっちに向いているのがわかるぐらいで。

中を開けて見たら。

病院内で働いていて今年成人式を迎える子を対象に
会長さんがお祝いをしてくれるそうで・・・

ほっとしたのと同時に
「なんで?そこまでしてくれるの?」で感動と言うか感謝。

つぐは社員ではないし優秀さんでもないし
パートのおばちゃんと同じなのに。

東京タワーのすぐ近くにある東京プリンスホテルで行われる。
「お母ちゃんも一緒に行こうかな?」って言ったら

「もう20歳なんだから親と来ている人なんていないし お母ちゃんは来てもきっと入れないよ」だって。

もちろん中に入ろうなんて思わなかったし
近くにある東京タワーでブラブラしてようかな?って思ってたんだけど
つぐがそう言うのでちょぉぉぉぉぉ心配だったけど1人で行かせる事に。

太ってしまったから心配していた背広もなんとか着れたし
まりちゃんと武蔵が近づくと「今は抱っこできないよ」と言ってた ^^

もうGPSしまくりで( ̄_ ̄ i)ドキドキで・・・
なんとか無事に着いて会にも出席してその後の会食もできたみたい ^^

10時過ぎに帰ってきてみせてくれたパンフレット
つぐ成人の日① つぐ成人の日②
近隣の県の支部から180人の成人の子達の名前。
ちゃんとつぐの名前が載っていて
それだけで何だか嬉しくなってしまったバカ親です。

つぐがお世話になりました。ありがとうございました ^^


今日はスペシャルオリンピックス・バスケの練習があったんだけど
地元の成人を祝う会に出席して帰りに「たいよう学級」の同窓会へ。

つぐは保育所と小学校の同級生とは違う中学へ行ったので
長男くんと三男くんが通っていた中学へ行くのは初めて。
小学校の同級生と会うのも何年振り??

道端やお店では会うと挨拶をしてくれる つぐの同級生達。
「つぐは元気ですか?」って言ってくれるのが本当に嬉しいおばちゃんです。

お楽しみんだ♪♪

P.S
「あれ?つぐちゃんママ??」とバッタリ道端で会った同じ中学で
三男くんと保育所の時一緒だった とっても可愛い『めぐちゃん』のママ。

ちょっとしか話せなかったけど会えて良かったです ^^
「成人式だね。おめでとう」って言ってもらえて
ありがとうです ^^ 来年は『めぐちゃん』ですね ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/17(Fri) 06:08 |   |  #[ 編集]
♪ 内緒さんへ ^^ ♪
どこにでもいるんだな。
でも女子だとは思わなかったです。

今日なんですね。
女子は武器をたくさんもっているから気を付けてください。
話がうまくまとまりますように。

昨日 連絡網で福岡の話が出ましたよ ^^
2014/01/18(Sat) 09:29 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可