バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
お正月休みと仕事始め ^^
2014年01月05日 (日) | 編集 |
31日から3日までの4日間。
お正月休みをもらったつぐは
ゲーム三昧の大好きなドデカいスーパー三昧。

おせち料理は大好きな物ばかりがテーブルに並ぶので山盛り食べていた。

親子で確実に太っちゃったね( ̄  ̄ i)

久しぶりに熱を出してしまったお母ちゃんが寝ながら
「本当に痩せさせないといけない」ってボソッと言ったら

「それは大丈夫だよ お母ちゃん。僕がちゃんとやるから」と
どっからそんな自信が出てくるのかわからないつぐのご意見。

本当に君はポジティブマンだね( ̄▽ ̄)

2014年の目標は
【まだ教わっていない仕事を教わって覚えて1人でできるようになる】

だそーです ^^

昨日から仕事初めのつぐ。
「たった4日間だったね」って言ったら
「僕には長いぐらいだよ」って言ってた。

熱がまた出てしまったお母ちゃんの為に
何度も旦那さんと三男くんの所へ電話をしてきて様子を聞いていたそうで。

帰ってきてから年賀状を出しに行ってくれて
つぐが ^^茶碗を洗ってくれた ^^
三男くんが干してくれた洗濯物を入れてくれて。

どうもありがとうm(_ _ )m

明日から普段通りの日課?に戻るね ^^
目標が達成できるようにだよ つぐ ^^

P.S
2014年年賀状 ^^
去年に引き続き今年もよろしくお願いします ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
親孝行なつぐ君、我が家のむすこも見習ってほしい〜〜。
我が家の息子は パパを見習って・・・マイペースすぎて困っております。このお正月で家族みんなで 激太りです〜☆
お体、いたわってくださいね。
2014/01/06(Mon) 01:37 | URL  | マドンナ #1.200zYU[ 編集]
♪ マドンナさんへ ^^ ♪
就労先が病院と言う事もあってか
具合の悪い人への配慮が前よりも深くなりました ^^
それが家族でもあったので良かったです ^^

この季節は太りますよね。
本能みたいですよ ^^ 冬眠する前の準備らしいですよ ^^

ありがとうです マドンナさん ^^
2014/01/06(Mon) 07:03 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可