バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
つぐも仕事納め。
2013年12月31日 (火) | 編集 |
「お母ちゃん明日は午前中で仕事を終わりにして皆で軽くお昼を食べてくるから お弁当はいらないよ」とつぐ。

「皆で軽く・・・」なんて言葉よく覚えたねぇ ^^


昨日で今年の仕事は終わり…仕事納めだったつぐ。

大きなカバンに作業着や長靴・軍手などなどを詰めて
ロッカーの中の物を持って帰ってきた。

お母ちゃん=(・∀・)
「お昼は皆で何を食べたの?」

つぐ=( ̄▽+ ̄*)
「お寿司」

大好きなお寿司を食べまくっていたら
いつの間にか『船課長さん』が帰る事になっていて

「ちゃんと挨拶ができなかったんだよ」とガッカリしてた。
他の先輩達にはちゃんと挨拶できたらしいけども( ̄ー ̄;)

1年間 つぐがお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _ )m本当に本当に・・・

今朝はのんびり起きてきたつぐ ^^
お母ちゃんが用意した朝ごはん以外に菓子パンをパクパク。
つぐの大晦日は? そりゃあ太るね( ̄_ ̄ i)

大晦日は毎年 近くのお寺に除夜の鐘を突きに行くので

「もう準備しとかなくっちゃ」と面白番組のビデオをセットしていた ^^

今年ももう終わりだね。
今年1番のつぐニュースは?と聞くと

「東京オリンピックの決定かなぁ・・・あとは沖縄の・・・アベノミクスが・・・」

そうじゃなくてさぁ( ̄ー ̄;)そんな難しい事じゃなくて

「あっ!!ブザービートが決めれた事と自分の働いたお金でプレステーションを買えた事!!」

うんうん それだよそれ(^-^)


今日は大掃除するとか言っていたけどするのかな?

とりあえず昨日片付けるのを忘れているドデカいカバンを
自分の部屋に持って行ってください( ̄ー ̄;)


皆しゃんも良いお年を~ ^^
来年もよろしくです ^^


P.S
今年最後の練習のはずだったスペシャルオリンピックス・バスケ。
ダブルブッキングぅで練習はできなかった・・・残念。

今年もなんちゃってコーチ&つぐがお世話になりました。
来年も親子でよろしくお願いします。

アスリートの子達は風邪をひかないように怪我しないように
コーチ達はお酒とお餅を食べすぎないように ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
元気をありがとう〜〜♪
今年1年、元気をたくさん頂きました。同じくらいの年齢のブログ友達って・・けっこう・・・少ない・・ですよね。
みんな、がんばってるんだ〜〜って 私もがんばろう〜ってお母ちゃんさんにもエネルギーをたくさん頂きました。ありがとうございます。
来年も たっくさん よろしくお願いしま〜すv-238
2013/12/31(Tue) 20:59 | URL  | マドンナ #L6L1d2IA[ 編集]
♪ マドンナさんへ ^^ ♪
こちらこそ ^^
いろいろな勉強をさせて頂きました。
ありがとうございました。

バスケの試合でマドンナさん家の近くまで行くので
お会いできたら嬉しいです ^^
今年もよろしくお願いいたします ^^
2014/01/05(Sun) 08:36 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可