バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
ちょっとした事でも(〃∇〃)
2013年12月16日 (月) | 編集 |
昨日 フューチャーズの練習から帰ってきたつぐが

「お母ちゃん・・・(〃∇〃)」と何だか照れていて

「なに?」と話を聞くと

「僕・・・ブザービートを決めれたんだよ。初めて」とポツリ。

「『重』が打ったボールがこぼれたから僕が拾ってシュートしたら入ったの」
「『重』が凄いっすねって言ってくれて先輩も誉めてくれた」
「今年の1年生はみんな上手くて強いから凄いんだよ」
「先輩達も上手いし合体したらフューチャーズは凄いよ」って ^^

ちっとも試合や練習を見に行けずで残念だなぁと思っていたし
夏ぐらいに つぐなりにいろいろと考えていてマネージャーさんに相談したりしていたから

少しでも「僕やったよ」って事があったのが良かった ^^

つぐは小さい頃から「お母ちゃんあのね」って学校で起こった事を
自分から言う子ではなかった。

とくに嫌な事は。

お母ちゃんもつぐを見ていて「なんかあったな」ってわかるんだけど
自分から言うまではほっといたから ( ̄ー ̄;)

周りにいた友達や先生から聞いて初めて知るお母ちゃん( ̄∀ ̄;)

良い事でもちょっとした事でもつぐから話してくれると嬉しい ^^

どーでも良い事は「お母ちゃん言ってなかった事が・・・」って
神妙な面持ちで言うくせにね。


フューチャーズに入って2年目。

嫌な思いをした事なんて1度もないんじゃないの?ってぐらいに
先輩や後輩に良くしてもらって。

もちろん先生やコーチや監督さんにも ^^

つぐはつぐなりにいろいろと考えているようで
いつまで続けられるのかわからないけど

今年もお世話になりました ^^
来年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

来年は今年よりも試合を見に行けますように(- 人 -)

今日も仕事へ出掛けたつぐ ^^
北風が凄い事になっているな。

あさっては雪になるかもしれないって言っていたから
今日と明日は雪対策の準備をするのかな?

行ってらっしゃい つぐぅ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可