バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
20歳になりたてホヤホヤ。
2013年12月09日 (月) | 編集 |
7日(土)20歳の誕生日のつぐは大好きな食べ物に囲まれて
つぐ&しげ誕生日①満面な笑みでした ^^

長男くんはバイトだったので4人でお祝い。
食べている途中でピンポーンと・・・出てみると
同級生の『健ちゃん』がプレゼントを持ってきてくれた ^^
つぐ&しげ誕生日④中には手袋とレッグウォーマーが ^^
『健ちゃん』ありがとうね (^-^)

つぐ&しげ誕生日② つぐ&しげ誕生日③
2人に頼まれたケーキ…って言っても
つぐはあんまりケーキが好きじゃない ( ̄ー ̄;)

でもロマンチストでムードを気にするので
「誕生日=ホールケーキにロウソク」と思っているらしく

「お母ちゃん今年もよろしくね」と言うんだけど
胃袋に入るまでにものすごく時間がかかる( ̄ー ̄;)

最終的には「お母ちゃんも食べる?」になる・・・
・・・・・とっても待ってましただけども( ̄▽ ̄)

ケーキを買いに行ったらお店のおばちゃんに
「双子くんですか?」と聞かれたので
「いいえ。年子くんです」と言うと不思議そうな顔をしていた ^^

8日(日)はフューチャーズの練習に出掛けたつぐ。

美味しそうなお店を見つけては1人で入って食べてくる。
日曜日も「お昼食べて来ちゃった」って。

前もステーキ屋さんに1人で入って1番大きなステーキを食べたと( ̄ー ̄;)
本当に度胸があるというか お母ちゃんには絶対に真似できない。

そんな所は旦那さんに似たんだな。
旦那さんも1人でどこでも入って食べちゃうから。
イギリスもたった1人で行ったしね( ̄ー ̄;)

自分に誕生日プレゼントとしてゲームを買ったようで
早くご飯を食べて早くお風呂に入って部屋にこもってた ^^

今日も仕事に出掛けたつぐ。
どんどん寒くなってきているから仕事場でも うがいはしてね。

行ってらっしゃぁぁぁぁい つぐぅ( ̄▽ ̄)

P.S
市役所から「選挙なんたら」という封筒がつぐ宛に。
つぐが選挙だって。

つぐの事だから投票をしに行った先で何人もの人に
頭を下げまくるんだろうな( ̄▽ ̄;)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
20歳 おめでとう♪
20歳 おめでとうございます♪
選挙もでびゅ===ですね☆
なんだか、20歳って はやいですよね・・・。
いろんな思いや 思い出もたくさんありますよね〜〜。
成人式も楽しみですね。

お祝いが遅くなって・・本当にごめんなさい。
ゆるしてくださいね〜〜☆
2013/12/16(Mon) 00:44 | URL  | マドンナ #L6L1d2IA[ 編集]
♪ マドンナさんへ ^^ ♪
ありがとうございます ^^
20歳だなんて早いもんですね ^^
「お酒は・・・」と言うようになりました。
少年Aではなくなるので変な心配事も・・・あるけど
とりあえず つぐらしく生きてくれれば良いです ^^
2013/12/16(Mon) 07:04 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可