バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
20年前の今頃 ^^
2013年12月07日 (土) | 編集 |
今日12月7日はつぐと三男くんの誕生日 ^^

三男くんは19歳になった(^-^)
つぐは20歳になった・・・つぐが20歳だって。

今は朝の7時。
あと1時間ちょっとで つぐは産まれたんだな ^^

夜に陣痛がチョコチョコきていて夜中にドドーンときてタクシーで病院に。

母さんが「持って行きなさい」って亡くなった父さんの写真をくれたっけなぁ。
よくわからないけどお守りだったんだろうな ^^

ドドーンときた割には ちっとも出てきてくれなくて
お母ちゃんは途中で寝ちゃったんだよな( ̄_ ̄ i)

分娩室に入ってから「あっ!!!!!ヽ(゚◇゚ )ノ」っと言う間に産まれてくれたつぐ。

産まれた時は臍の緒が首に巻かれていたり( ̄_ ̄ i)
肩幅が赤ちゃんの割に広かったから首で止まっちゃって
ヒーヒーフーもヘタクソだったから・・・( ̄_ ̄ i)
黄疸も酷くて日焼けサロンみたいな保育器に入っちゃったし

それらが原因で障害児くんになったかはわからないけど

でも3912gと大きかったから抱き心地が良かった( ̄▽ ̄)

あれから20年かぁ・・・早いもんだね ^^

大きな怪我もなく病気もなくて20歳になれたね。
もう「少年A」ではなくなるし「大人」になっちゃうけど
今まで通りつぐらしく生きてください(・∀・)

そんなつぐは今日も仕事に出掛けた。
明日はフューチャーズの練習かな?
ランニングも少しずつ距離を増やしていて続いてるね ^^

いつもと変わらない毎日だけど それが良いのかなって思うよ ^^

「僕お酒は飲んでみたいけど・・・あっ!!少しね少し。でもタバコは吸いたくないなぁ」って言ってた ^^
無理してタバコは吸わなくて良いんだよ ^^

20歳のお誕生日おめでとう!!!!! つぐ!!!!! (〃∇〃)

P.S
三男くん 19歳のお誕生日おめでとう ^^
小さい頃から1つ上のつぐの事を気にかけてくれて
つい最近まで一緒の部屋でいてくれて・・・

どうもありがとうm(_ _ )m

建設関係の資格を勉強しているね。
「今でも目標はお父ちゃんだから」・・・ありがとう。

平成生まれではなく昭和生まれのような三男くん。
お誕生日おめでとう ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
