バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
同級生の誕生日に…ビックリだよ。
2013年12月06日 (金) | 編集 |
昨日12月5日は小学校から中学まで一緒の
『健ちゃん』20歳の誕生日 ^^

いつからなのか忘れちゃったけど
つぐは毎年毎年『健ちゃん』にお小遣いから誕生日プレゼントをあげていて

つぐの誕生日には『健ちゃん』がプレゼントを届けに来てくれて

2年前からは2人ともお小遣いではなく働いたお金でプレゼント交換 ^^

今年は仕事が終わって真っ直ぐに大好きなドデカいスーパーへ行って買ってきて
そのまま『健ちゃん』の家に届けると言っていた。

学童おばちゃんから帰るとすぐに『健ちゃん』ママから電話。
「プレゼントありがとう・・・実はね」って話を聞いていると

「うちに誰もいなかったから隣の人にプレゼントを預けたらしくて今 隣の人がプレゼントを持ってきてくれたの ^^」って( ̄Д ̄;;

お隣さんにご迷惑をかけたんじゃないだろうか?( ̄_ ̄ i)

つぐに話を聞いたら
「2回行ったんだけど留守だったの。隣の人に聞いたら預かってくれた ^^ おじいさんだったよ」って

今は宅配の人だって近隣の人に預けないのに
しかも つぐの事を知らないおじいさんなのに
いきなり知らない若い男が行ったのに( ̄  ̄ i)

「『健ちゃん』家と仲良しだから預かってくれたんだよ。良かったね」と
つぐには言っておいたけど・・・

つぐが障害児だってわかったから優しくしてくれたのかな?
ありがとうございました m(_ _ )m

度胸があるというか怖いもの知らずというか。

つぐにはビックリさせられる事がたくさんだ( ̄ー ̄;)

その代り健常者では味わえない事もたくさんだ( ̄▽ ̄)


P.S
普段2人で遊んだりしているわけでもないし
学校が終わってからは2人とも働いているから
会うなんて事もないけど

何年続くかわからないけど『健ちゃん』と毎年ご挨拶のプレゼント交換。

ずーっと続くと良いね つぐ ^^

2人とも大きくなったもんだ。

『健ちゃん』^^
20歳のお誕生日おめでとう!!!!!
仕事はどうですか?お友達はできましたか?
これからも つぐと仲良くしてやってね ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可