バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ練習 ^^
2013年12月01日 (日) | 編集 |
昨日はスペシャルオリンピックス日本・埼玉バスケの練習。

アスリート 10人・ファミリー 8人
コーチ 2人となんちゃってコーチのお母ちゃん ^^
お手伝いをしてくれる『健くん』のパパさん。

ムードメーカーの『やまちゃん』が
「今日は少ないなぁ。この間も少なかったんだよ」と。

仕事をしているアスリートは年末に向けて忙しいのかな?
体育館がやけに広く感じた。

でも『岡ヘッドコーチ』は
「人数が少ないからたくさん練習できるよ」って ^^

ランニングをして準備体操。
この時点でアスリートは半そでの子が・・・若いって凄いな。

基礎の動きの練習をして人数が少ないので・・・

特別支援学校の体育館にはリングが6ヶ所あるので
2人1組になってシュート練習をたくさんした ^^

ボードにぶつけてリバウンドをとってシュート練習。
フリースローの練習もしたんだけど
少し前まではリングまでまったく届かなかった子が
届くようになっていてしかもシュートできてた ^^

人数が少なかったので毎回最後にやるミニゲームはできなかったけど
2チームに分かれてフリースロー対決。

お母ちゃんが見ていたチームの勝ち ^^

もう1チームにはつぐがいて様子がおかしくシュートも入らず( ̄ー ̄;)

帰りの車の中で
「お母ちゃん 僕・・・少し動くと気持ちが悪くなるんだ」と・・・

「それはね・・・太ったからなんだよ」と言うと

「えぇ !!!!! そうなの??」ととっても驚いていた( ̄_ ̄ i)

「太るとね 不思議な事に動くのがとっても嫌になるんだよ」と言うと

「えぇ !!!!! そうなの??」と( ̄▽ ̄ i)

その驚き方や食欲を見ていると大丈夫だとは思うけど
今日はフューチャーズの練習は休ませた。

今度の練習は12月29日(日)10時からです。

今年最後の練習なのでアスリート達は風邪をひかないように来てください。
ファミリーもあったかくして来てください。

体育館で待ってます ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
昨日は
お疲れ様でした〜。

海が帰宅後「(つぐ君が)調子悪いのかな。どうしたんだろうね」と、心配していました…そういうことでしたか…。

辛い状態なのに、海の練習相手をしてくれて、ありがとう! とお伝えくださいね

2013/12/01(Sun) 14:40 | URL  | かいママ #GpJA0K56[ 編集]
♪ かい君ママへ ^^ ♪
かい君 ^^ 心配してくれたんだね。
どうもありがとう ^^

身長がぐぅぅぅぅんと伸びたかい君 ^^
これから実習が入ったり体力的にキツくなると思うけど
部活で走って鍛えていたら実習に必ず役に立つからね ^^

また練習で ^^ 体育館で待ってます ^^
2013/12/06(Fri) 07:50 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可