バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
だんだんと苦手な物も克服?
2013年11月22日 (金) | 編集 |
「お母ちゃん!!見せるの忘れてた!!」とつぐから。
つぐ 大運動会。
就労先の病院で行われた大運動会の様子
全国から選ばれし選手3000人が大集合。

つぐは大玉転がしに参加させてもらった ^^
来年はお母ちゃんも見学に行ってみようかなぁ ^^

・・・・・・・・・・

生野菜が大の苦手なつぐ。

高校生の頃から少しずつ自分から食べるようになって
社会人になったらもっと食べれるようになった ^^

つぐはマヨネーズやドレッシングが嫌いなので
生野菜を食べる時は・・・そのまま( ̄ー ̄;)
草食動物のような感じ( ̄  ̄;)

たまに買うコンビニのお弁当に付いているお新香。
就労先の先輩に「美味しいよ」と言われたようで
今はそれも自分から食べれるようになってる ^^

家では「お母ちゃん美味しいねぇ」と言っているけど
顔は「僕は頑張って食べています( ̄・・ ̄ i)」って顔 ^^

昨夜 お弁当箱を開けると・・・
つぐ お土産 ^^ しば漬けがポチョンと乗ってた。

「どうしたの?これ」と聞いたら「『並さん』からもらった」と。

ちょっと多いねぇ( ̄  ̄ i)
「お母ちゃんとお父ちゃんも食べて良い?」ともらった ^^

別に生野菜や漬物が食べれなくても生きていけるけど
食べれない物があると絶対に損しちゃうから。

ゆっくり食べれるようになれると良いよ ^^ つぐ。
でもちみは小さい頃 ニンジンでもきゅうりでも
バリボリそのままかじっていたんだよ( ̄  ̄;)


今日は仕事帰りに大好きなドデカいスーパーへ寄って来るって ^^

行ってらっしゃい ^^ つぐ。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/27(Wed) 09:02 |   |  #[ 編集]
♪ 内緒さんへ ^^ ♪
ちょっと長いドキドキだと思うけど
笑っている顔を思い出して待っててください ^^
親子で日本代表はかっちょいいです ^^
2013/11/27(Wed) 09:30 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可