バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
やっと晴れた ^^ つぐは宣伝の走り?で ^^
2013年10月28日 (月) | 編集 |
雨続きでせっかく始めた「家周りを走るぞ」チャレンジが
ずーっとできていなかったつぐ。

昨日は朝から晴れ。
午前中にフューチャーズの練習があるから「走るかな?」と思っていたら
夕方近くになって「お母ちゃん。走って来るね」と
つぐ走る ^^赤ジャージ登場。
なぜ?スペシャルオリンピックス・埼玉の赤ジャージを着ているのだろうか?

宣伝・・・ですか?つぐ?( ̄∀ ̄)と思ってしまうお母ちゃんです。

ジャージ類は結構持っている方だと思うんだけど
スペシャルのジャージを着るのが多いね つぐ ^^


昨日は午前中に現場確認をしに行って午後から大好きなホームセンターへ。
ちょっと遠いホームセンターなんだけど家の近所にある所よりも
品揃いが良くて見てて楽しい ^^

工具なんて見てたら飽きないしたまらん ^^
お試しの工具を全部試してたら旦那さんに
「家にあるんですが・・・お前は使えるだろ」と言われた( ̄ー ̄)

何種類ものコテを旦那さんの解説付きで見ちゃった( ̄ー ̄)
工具類はお世話になっている金物屋さんで買うから見て試すだけ( ̄  ̄)
お店の人からしたら嫌な客かもしれないじょ( ̄▽ ̄)

つぐが欲しがっていた丈の短い長靴とダウンジャケットを買ってきた ^^

この季節は何を着て良いのか今イチわからずで
着る物に困った時は作業着を着ているお母ちゃんは
あったか靴下を買った( ̄ー ̄)


今日から月曜日。
つぐはお給料で前から欲しかった物と もうじき誕生日の旦那さんのケーキと
いろいろと買う物があるらしくブツブツ言いながら仕事に出掛けた。

風が冷たいけどとっても良い天気だ。
今日は現場おばちゃんも学童おばちゃんもお休みだから
洗濯物と布団干して掃除して庭を見に行こうかな( ̄▽ ̄)

畑を作ろうかな?ってちょっぴり思っている44歳です ^^


P.S
午前中に現場確認をしに行った方も建設業の方で若い子。

いろいろ話を聞いていたら
「表札が9mmズレていると文句を言われてやり直したり。そんな事ばっかりなんです。そんな時はどう対処しているんですか?」と。

9mmって・・・
9cmじゃないですよね?( ̄  ̄)

ちょっと耳を疑ってしまった( ̄  ̄)

気にする人は気にするんだろうけど・・・9mmって。
なんだか「やる気スイッチOFF」になっちゃうなって思っちゃった。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可