バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
小さい声を無視しないで。
2013年10月26日 (土) | 編集 |
職人の嫁になっていろんなお客さんに会ってきて
「おやおや・・・┐( ̄ヘ ̄)┌」って思う人にたくさん会ってきたけど

学童おばちゃんになってからは自分と同じ立場のママさんだから
「おいおい・・・( ̄  ̄)」って事が多くて。


親同士のいざこざに子供を巻き込んでいる事を気づかない親。

気づいてあげてちょーだい( ̄・・ ̄)

親が先生の悪口や習い事先の先生の悪口を子供の前で言っちゃうと
子供は確実にその先生の悪い所しか見れなくなって大嫌いになる。

親同士も一緒。

「○○君のお母さんは・・・」って毎日の様に言い続けると
優しい子なら「僕のお母さんがイジメられてる」って思っちゃう。

子供同士の仲も悪くなっちゃうよ( ̄  ̄)
悪口を凄い顔して言い続けていたら子供の顔もそうなっちゃうよ( ̄  ̄)
人数が少ない支援学級は6年間同じクラスなんだから・・・

子供って親の行動や言動を良ぉぉぉぉく見ている。

自分の事を考えてくれて心配してくれて何でも教えてくれる
初めて会った大人が親だから子供は信じるよ。

親同士の揉め事に心を痛めて
その人に振り向いて欲しくて何かしら言葉を掛けているのに

無視するなよ。

良い歳こいたおばちゃんがまだ小学生の言葉を無視するな( ̄  ̄)

やれやれ・・・( ̄  ̄)

1対1で話していると良い人・親切で優しい人なのに
子供が絡んだり学校関係が絡むとどうしてあぁなっちゃうんだろうか。

お母ちゃんにはわからないや( ̄ー ̄)

ただ・・・
三男くんが3歳の時。

車道に飛び出してきた自転車のおばちゃんに
「あぶないだろ!!くそババア!!」と言ってしまい
「くそババア」と覚えてしまった3歳の三男くん。
・・・・・・とっても反省したお母ちゃん( ̄ー ̄;)でちた。

子供は親の言葉を良く聞いているから注意しませう( ̄ー ̄;)

今日は午前中勤務のつぐ ^^
台風が気になるらしく1時間も早く家を出た( ̄ー ̄)

お母ちゃんも見積もりをやらないと。
その前に山盛りの洗濯物を何とかしないとだな( ̄  ̄)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可