バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
自転車で現場おばちゃん ^^
2013年10月23日 (水) | 編集 |
昨日は午前中 現場おばちゃんへ ^^
三代目お義父ちゃんの代からお世話になっている『宇さん家』 ^^

『宇さん家』にはもう何度も行っているんだけど
『宇さん』と旦那さんで現場立ち合いをしていると
小学生の男の子のお孫さんが帰ってきて旦那さんにいきなり

「おじいちゃんはダメだよ!! お父さんが帰って来るまで待っててよ!! 話はなし!!」って言ったそうで

最初は何を怒っているのかわからなかった。
お孫さんの話を聞いていると
耳が少し遠い『宇さん』をいつも気にかけている息子さん夫婦なので
お孫さんも気にしていたんだと。

旦那さんは身長が182cmで0.1tあるのでガラが悪かったのかな?
きっと良いように騙されちゃうって思ったんだろうな。

「きっと爺ちゃんがイジめられてるって思ったんだよ。あの孫は中々良い奴だな すげぇよ」と旦那さん ^^

核家族が増えていて お爺ちゃんやお婆ちゃんに会うのは年に数回って言う家が多いのに何かほのぼのしちゃった ^^

夕方 息子さん夫婦が帰ってきたので
ちゃんと立ち合いをしてもらって話している傍にもお孫さんは立ってた ^^


家の前がバス通りで交通量が激しくトラックが置けないので
お母ちゃんと三男くんは現場 「宇さん家」③自転車で ^^

『宇さん家』は我が家から1kmぐらいなんだけど
ここを昨日は5往復・・・
普段 自転車に乗らないから足がプルプルになってしまった( ̄ー ̄;)

家が近いと忘れ物をしてしまう・・・いかんね。
駐車場の生コン 現場 「宇さん家」②
お母ちゃんの仕事仲間はメンキリゴテとちっこいコテ ^^
現場 「宇さん家」①三男くんがコテ撫でを。
この後 仕上げのコテ撫でをしたんだけど
お母ちゃんは午後から学童おばちゃんになるので残念だけど見てない。
雨が降らなくて良かったけど柿の木の葉っぱが乾いていない生コンの上にヒラヒラと落ちてくるたびに三男くんが「やめろぉぉぉ」と言ってた ^^

足がプルプルのまま学童おばちゃんへ( ̄▽ ̄;)

今週1週間は「学童ミニ運動会」
結構な盛り上がりだったじょ ^^

今日も盛り上がろうねん ♪♪ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可