バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
そりゃあ…気にするよ…
2013年10月22日 (火) | 編集 |
就労支援センターの『村さん』から電話。

半年に1回 つぐの様子を見に行ってくれていて
休憩時間につぐと課長さんと話をしてくれて

先日は就労の時にお世話になった先生も来てくれたそうで
その内容をお母ちゃんに報告してくれる・・・んだけど。

「このままで良いのかな?」って課長さんが言っていたと。

1年半お世話になっていて仕事内容も覚えてきたけど
1人で任せられる仕事があまりない・・・

つぐよりももっともっと仕事ができる人がもし入ってきたら
つぐは・・・だよな。

でも・・・

そんな心配は最初からなんだよな親は。

長男くんはまだ大学生だし三男くんも他会社で働いた事がないから
もし就職したら心配?・・・いやいやあまり心配はしないかも( ̄ー ̄;)

違う意味で心配しているかもしれないけど

とってもとってもありがたい事で感謝なんだけど。
お母ちゃんとしては就労先の方にお任せするしかなく
「ここをこうして」とか「こういう仕事をさせて」なんて言えないです。

『村さん』も
「相手が会議でどうなるかわからないので それからですね」って。

会議なのか。

働かせてくれる場所があるだけで幸せ。
心配して様子を見に行ってくれる方がいて幸せ。

はぁぁぁぁぁ。

つぐの様子は変わらずで
課長さんと『村さん』が話しているのを聞いていたと思うんだけど
いつもと変わりなく仕事に出掛けている。

つぐはどうしたい?ってあるのかな?

まぁ なるようになるしかないな( ̄  ̄)

うん。そうだ。

『村さん』が電話を切る前に
「ボーリング大会行きましょうね」って言ってくれて
何だか余計に……でした。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可