バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
雨マークがつくと( ̄ー ̄)
2013年10月19日 (土) | 編集 |
今日の夜から雨マーク。
また大きな台風が来ているし[やる気スイッチ]がOFFになる前に
急いで植木の伐採をしているお母ちゃんです。

雨マークになると古傷が痛みだすお年頃なので腰を押えて歩いているんだけど
昨日は「痛いのは気のせい」と言う事で久しぶりに体育館へ行ってきた ^^
動いている時は痛くないんだよな・・・( ̄▽ ̄;)

夏が過ぎると汗をかく事があまりなくなっちゃうから。
汗をかくのはやっぱり気持ちが良いじょ ^^

もうひとかた「あいたたた・・・」とコルセットとお友達の旦那さん。
今朝も腰を押えながらスリ足で起きてきた( ̄ー ̄;)

あたまのなかや気持ちはまだまだ若いつもりでいるけど
身体は正直だね( ̄ー ̄;)

雨マークがつくと「お母ちゃん・・・」と言い出すつぐ。

少し前までは雨が降ろうと雪が降ろうと歩いて駅まで行っていたけど
最近は「送ってください」と言う( ̄ー ̄)良いんだけども。

ここを曲がれば駅って交差点で信号待ちをしていると
「あっ!!お母ちゃん桜の子がいるよ」とつぐ。

つぐの卒業した高校の女子が自転車に乗っていて
桜色のネクタイがなんだか懐かしかった ^^

つぐは5期卒業生。
うちの市からは3人目?って聞いたような気がする。
遠いし人気がある特別支援高校だから
「行きたい」って子?親?があんまりいないんだよな。

遠いけど「通っていて良かった」って思える高校だから
3年間頑張って通ってね女子ぃ ^^

だんだん寒くなってきたので去年と同じで用紙をもらってきたつぐ。

インフルエンザの予防注射申込書。
何項目か「はい」「いいえ」に○をつけるんだけど

「お母ちゃん・・・僕は妊娠できないよ」って( ̄ー ̄;)

「その項目はバッテン付けとけば良いんだよ」と言っておいた( ̄▽ ̄;)

就労する前までは「注射」と聞くと過呼吸になるんじゃないかってぐらい
嫌で嫌で仕方がなかった注射なのに・・・大きくなったもんだ ^^

就労支援センターからもお知らせのハガキが来てた。
毎年恒例のボーリング大会開催のお知らせ ^^

スペシャルオリンピックス・バスケの練習と重なっちゃうかもしれないけど
「1年に1度しかないから行って来れば?つぐ」 と言うと
「もう課長から休みをもらったよ」と返事が・・・

早いね やる事が・・・
切羽詰まらないとやらないお母ちゃんとは違うね( ̄ー ̄;)

さてと。
肉肉野菜肉ではなく伐採伐採草むしり伐採でやりますかね( ̄ー ̄)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可