バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
笑い声と応援の声がいっぱい ^^
2013年10月24日 (木) | 編集 |
今週1週間の学童では
学童 課題「運動会」④「運動会」を開催 ^^

室内とウッドデッキだけで行う「運動会」だから
学校みたいに大々的にはできないけど。
去年は指導員みんなで作った学童 課題「運動会」③
トロフィーをあげたんだけど

今年は『兵さん』のアイデアでメダル ^^
学童 課題「運動会」① 学童 課題「運動会」②大量だぜぇぃ ^^

これ ↑ をラミネートしてリボンをつけて完成。

「○○さん可愛い字を書いて」と言われ「がんばったね」はお母ちゃんの字・・・
可愛いのか?な?『兵さん』はクセ字が書けないらしい。
久しぶりに小さい字を書いたような気がしゅるじょ( ̄  ̄)

いつもの様に始まりの会をやっておやつ。
この1週間のおやつは豪華にしてスナック菓子とウインナーとたこ焼き ^^
「おかわりください」って何度も言ってた ^^

1週間に1度しか通所しない子は特に頑張って走って
メダルを嬉しそうにもらってた ^^

1週間に何度も通所している子も「やったからもうやらない」って顔をしつつも ^^
スタート位置につくと顔が真面目になってた ^^

障害を持っている子はどっちかって言うと「平和」が好きで(みんなそうか ^^)
「争うなら僕はいいよ やらない」って子が多いと思うけど

運動会とか勝ち負けのゲームは性格がとっても出て
これに関しては違うんだよな ^^

自分はやったからもういいって子もいれば
競技している子を応援する子もいれば
ヤジをぶっ放している子もいれば
指導員がやる事を真似して席に座らせたり誘導してくれる子も ^^

言葉が上手く話せなくても身振り手振りで ^^

ここでしか会えない友達だから嬉しいんだろうな。

今日も学童おばちゃんに ^^
食べて走って応援して・・・笑って帰ろうね ^^

…… ひとりごとん♪♪ ……
学童おばちゃんになって1年7ヶ月。
学童に着いて玄関に行く間 部屋から笑い声が聞こえる ^^

なんだかとってもニヤニヤしちゃう ^^

会社に対して「?」って思う部分もあるけど
先輩指導員さん達と笑って働けるのはとっても幸せだ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可