バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
ゆっくり成長でも吸収すると早い ^^
2013年10月07日 (月) | 編集 |
昨日はスペシャルオリンピックス・バスケの練習日 ^^
先月の埼玉地区大会後 初めての練習 ^^

朝夕とめっきり寒くなって ここ何日間かは日中も寒かったけど
少し動いただけで汗が出るぐらいの気温。

アスリート12人・ファミリー8人
コーチ5人&なんちゃってコーチのお母ちゃんで練習。

つぐは(日)はフューチャーズの練習に行くと決めているし
熱を出したり埼玉地区大会の事で休んでいたので
昨日はフューチャーズの練習に出掛けた。

なので お母ちゃん1人で体育館に ^^

体育館に着いてスパイクを履いていると

「あれ?○○君は?」といつも一生懸命な『かず君』が ^^
「今日は来ないの?」とムードメーカーの『やまちゃん』も ^^

ここでしか皆とは会えないから
一言なんだけど母親としては凄く嬉しい(^-^)

『岡ヘッド』の集合の笛が鳴るまではシュート練習をしているアスリート達。
その中で『宗くん』がシュート練習をしていたんだけど

だいぶ前から「…1…2…シュート…」を
お兄ちゃんやママやパパと練習していた『宗くん』
昨日の「…1…2…シュート…」は成功していたよ『宗くん』^^
「宗くんできてる!!」って練習前に感動しちゃった44歳でした ^^

練習内容も毎回少しだけ違うんだけど
昨日は「ランニングシュートをします」って『岡ヘッド』。

「…1…2…シュート…」にランニングを足したけど
危なっかしいけど『宗くん』ほとんどできてた ^^

他のアスリートも足に集中しちゃうとリングの真下まで行っちゃって
シュートまでできなくなっちゃうけど
アスリートはコーチ達の話を聞いてその子なりに頑張ってた。

『麻ちゃん』もうちょっとだよ ^^

休憩中 SONバスケ練習10月『かい君』と『宗くん』のお兄ちゃん。
とっても楽しそうに練習していたからパシャリ ^^

『かい君』は高校でバスケ部に所属。
どんどん上手くなっていて人見知りな部分もだいぶなくなってきたと思う。
まだハイタッチはしてくれないけども・・・ ^^;

『宗くん』のお兄ちゃんや『かず君』のお姉ちゃんと妹ちゃんコーチ達。
この若い3人コーチに教わる事が多いお母ちゃんです。

10月は1回だけの練習。
来月にはだいぶ寒くなっているだろうな。
また体育館で ^^ 待ってます ^^


練習が終わって家に帰るとフューチャーズの練習に行っていたつぐが。

「お母ちゃん足の裏が痛い」って。

いろいろ聞いていると練習中にあったようだけど
腫れてもいないし色がおかしいわけでもない。
それもちょっと話に「?」の部分があって・・・( ̄ー ̄;)

今日は仕事を休ませてもらって病院に。
また知恵熱みたいに治っちゃうと良いんだけどな( ̄  ̄;)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
