バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
大人も子供もいろんな人がいるな。
2013年10月08日 (火) | 編集 |
10月の課題遊び「秋の制作」 ^^
「秋と言えば=なになに」みたいな事で子供達に
「さんま」「どんぐり」「さつまいも」の形に切った画用紙に
絵を描いてもらって壁に貼って壁画にしている ^^

お母ちゃんが担当したのは「さつまいも」の葉っぱ。
まぁ・・・型紙は『兵さん』が作ってくれたので
お母ちゃんはなぞって切っただけなんだけれども
それがこちら学童 課題「さつまいも」③
紫色のはさつまいも ^^ これは『兵さん』が作ってくれた ^^
「どんぐり」は『新さん』が切ってくれて学童 課題「どんぐり」

子供達が目や口を描いて木にペッタリ ^^
ちょうど落ちてくる どんぐりみたいだ ^^
よく見ると「さつまいも」が飛んでる ^^ ぷぷぷ

もう1つの課題遊びの「さんま」は『中さん』担当。
作っているのを見ていたら学童 課題「さんま」②これが。
チラシに載っていたいろんな「さんま」を貼り合わせたもの。

「もしかして これを見ながら「さんま」の絵を?」
「だって いきなり「さんま」描いてって言われたって描けないもん」って。

もう『中さん』の発想が可愛くて可愛くて爆笑してしまった ^^

今月で学童は2周年。
オープニングスタッフの『中さん』と『兵さん』はどんな思いでいるんだろう。
お母ちゃんはお世話になって1年7ヶ月。
いろんな人が出入りしたよなぁ・・・

面接に来て1日スタッフ体験をして「私には無理です」って辞めた人。

ある施設から来て上から目線であーでもねーこーでもねーって
結局 1か月で辞めた人。

面白い人だったんだけど遅刻と子供達への差別があって辞める時に
ママさん達に「私の息子は障害児です」って・・・良い人で終わった人。

面接をドタキャンしたり普通免許有=送迎運転手が絶対条件なのに
来てみたらペーパードライバー・・・ほんといろんな人がいた。

子供達にいろんな子がいて当然かもね( ̄ー ̄;)

お母ちゃんはその人が辞めてから
「実はあの人 苦手だったんです。最近気が付いたんですけど」って言うと。
「○○さん 気づくの遅い!! みんな大嫌いだったんだよ」って言われる。

お母ちゃん・・・ものすごく鈍感らしい ( ̄ー ̄;)


現スタッフは7人。
『兵さん』『中さん』『井さん』『新さん』『桑さん』『須さん』でお母ちゃん。

20代から50代の7人。

ここで働くようになって自分が凄く変わった気がしゅる ^^

まだ もうちょっと頑張りたいので
この鈍感44歳にご指導よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

P.S
昨日は学童のミーティング。
2周年って事でみんなでお寿司やらピザやら頼んでお昼・・・
お母ちゃんはデザートを用意だったのに行けなかった(T^T)
参加できなくってごめんなさい。

つぐの足はたいした事はなかったです。
今日も様子見で休みをもらったけれど
明日には会社に行けます ^^

また やりましょうね お昼のパーチー( ̄∀ ̄)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
