バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
いろんなお客さんがいるけれど ^^
2013年09月30日 (月) | 編集 |
昨日(日)は『佐さん』の現場へ インターロッキングを並べに ^^

この現場のお家は築40年以上。
とっても昭和の香りがするお家 ^^

飲めはしないけど井戸水もあって手を洗うと冷たくて気持ちが良い ^^
柱時計の音がとっても響いて何だか懐かしい感じ ^^

奥さんは大工さんだった方の奥さんで
息子さんと2人で立ち会いをしてくれた時に
「あんたは何にも言わないでいいの。職人さんに任せなさい」って
ピシャリと言ってくれたおばあちゃん ^^

とくに息子さんが文句を言ったわけでもなんでもないんだけど
でも 同じ職人の嫁として何だかいろんな事が嬉しかった ^^

お客さんの中にはネットかなんかで情報を得たらしく
作った事がないのに「ここはこう出来る」とか「それは高い」とか・・・
映像や想像で勝手に作り上げちゃうからハッキリ言って困る。

職人が作っている映像を見ていると簡単にできるって思うかもしれないけど
その映像の職人さんが何年かけて簡単そうにできる様になったか・・・

作れないから職人に頼んでるんじゃないのですか?と言いたくなる。

けどお客さんの中には気持ちがわかってくれる方がいるから
そんなの屁の河童になれるのだ ^^

「うちの仕事はこれで終わりです。後は大工さんの仕事になります。ありがとうございました」と言うと

息子さんと奥さんは「綺麗にしてもらって良かったです」と言ってくれて
とっても嬉しい(∥ ▽ ∥)

帰りのトラックの中で旦那さんが
「あの奥さん93歳なんだって。俺はビックリしたよ」と・・・
・・・・・・・・お母ちゃんもビックリだ( ̄▽ ̄;)

息子さんも三男くんにたくさん話し掛けてくれて
お客さんとの関わり?ってのかな?
この2週間でいろいろと教えてもらった気がします ^^

お世話になりました。
アイスや麦茶の差し入れありがとうございましたm(_ _)m

つぐはフューチャーズの練習は休みだったので
自分の部屋の掃除を汗だくになりながらしたらしい ^^


今日は我が家の近くの現場で朝一で生コンを ^^
午後からは学童おばちゃんに出動だ ^^

(月)の子供達は週の始めって事でとっても元気な気がする。
変なテンションにならないようにだな ^^
・・・・・・えーっとぉ・・・自分も( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
