fc2ブログ
バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
おつぐさんは「風邪の秋」?( ̄ー ̄;)
2013年09月22日 (日) | 編集 |
めったに風邪をひかないつぐが一昨日の(金)仕事から帰ってきて
「お母ちゃん・・・僕 喉と頭が痛い」と。

熱は平熱なんだけど「喉が真っ赤なんです」って感じで
相当痛いんだろうなって話し方なので昨日(土)は仕事を休ませた。

就労先が病院だから周りの人にうつすんじゃないかって
熱がなくても気になっちゃう。
お昼過ぎに熱を測ると38.3℃につぐ寝込む。

もうそれからのつぐは「僕は重病人ですから」って早変わり。

めったに風邪や熱を出さないからシンドいのはわかるんだけど

「買い物に行ってくるね」と言うと
「僕もたまには陽の光を浴びないと」と言うし。

「何か食べたい物ある?」と聞くと
「そうだな。体力をつけないといけないから食べようかな」と言う。

髪の毛を切りたいと言っていたので
「髪の毛は今度にしようね」と言うと
「お母ちゃん・・・今の僕では無理だ」ともうもうもうなのだ( ̄ー ̄;)
午前中 寝ていたから動かず食べずだっただけなのにね( ̄▽ ̄;)

旦那さんもどっちかっていうと つぐと同じ感じなので
「はいはい」と親子って事で( ̄ー ̄;)


今日はフューチャーズの試合が母校近くの体育館で行われるそうで
久しぶりに応援に行きたかったけど・・・


病院の大運動会の練習にスペシャルオリンピックスの大会に
なんだか毎日忙しかったし季節の変わり目で気温の変化がね。

秋はスポーツ・読書・食欲etcと盛り沢山だけどすぐに終わっちゃうから
治して楽しもうねぇ ^^

そんなもうもうもうなつぐは
熱も下がったし食欲もあり元気なので残して
今日は現場おばちゃん出動 ^^
「スポーツの秋」ではなく「職人の秋」になってこよ( ̄▽ ̄)

つぐぅぅぅ 寝てなねぇぇぇ( ̄▽ ̄)

で?現場に持って行きたいので武蔵・・・どいて( ̄ー ̄;)
武蔵? 爪を研ぐな爪を( ̄Д ̄;)

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可