バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
第7回スペシャルオリンピックス日本・埼玉地区大会
2013年09月17日 (火) | 編集 |
14日(土)はスペシャルオリンピックス・バスケの練習。
15日(日)は埼玉地区大会前準備のお手伝い。
土砂降りで雷様で所々かん水の状態だったけどつぐと上尾体育館へ。
そして・・・16日の昨日 SON第7回埼玉大会⑤
スペシャルオリンピックス日本・第7回埼玉地区大会 ^^
(上の7の数字はつぐと『福ちゃん』で書いた ^^)

埼玉バスケ創立10周年記念な今年に初めて近隣地区のSON千葉・SON東京・SON栃木をご招待して6チームで試合をする予定だったけれど

残念ながら台風直撃で安全面を考えて不参加になってしまったので
SON埼玉バスケだけで試合を。

晴れていたら陸上競技場内で閉会式をするのだけど雨なので体育館内で。
SON第7回埼玉大会①バスケからは
トーチランを『麻ちゃん』選手宣誓を『かい君』が ^^
こんなに広い場所でバスケができるなんて ^^SON第7回埼玉大会③
SON第7回埼玉大会④集合時間前に『岡ヘッド』がシュートしまくってた ^^

決まっていたプログラムよりもだいぶ変更になって
午前中は2チームに分けて5分4Qで試合をして。

お母ちゃんチームの『福ちゃん』『やまちゃん』『かず君』『大ちゃん』『海くん』『由実ちゃん』『真ちゃん』『しん君』はとっても頑張って走ってシュートしてパスしてディフェンスしてくれたんだけど負けてしまい

声を出して応援するしかできなくて申し訳なかったです( ̄_ ̄ i)
見かねて『岡ヘッド』が声掛けをしてくれて
対戦チームの『八コーチ』がアドバイスしてくれた( ̄▽ ̄ i)えへっ。
昼食後のつぐはSON第7回埼玉大会②( ̄_ ̄ i)

久しぶりの試合でずーっと出っ放しの走りっぱなしの声出しまくりだったから?
太ってしまったせいもありぃの何日間か忙しかったせいもありぃのだったから。
気持ちはやる気があってもSON第7回埼玉大会⑧
身体がついていかないって感じだったね ^^ 足も攣ってたしね。

『真ちゃん』とトイレに行った時に
SON第7回埼玉大会⑬こんなに大きさが違う・・・
なんだか可愛くて撮ってしまった ^^

午後からは『岡ヘッド』率いるアスリート15人対コーチ・ボランティアで試合。
SON第7回埼玉大会⑦アスリートがアップしている横で
ファミリーもやる気満々SON第7回埼玉大会⑥(>▽<)なので
急遽 アスリート対ファミリーも試合を ^^
SON第7回埼玉大会⑪ SON第7回埼玉大会⑫
アスリート達は自分のママさんやパパさんが出ていると
とっても良い顔をしてた ^^

開会式は全競技で合同に行うけど閉会式は個々の競技で行うので
バスケだけで閉会式SON第7回埼玉大会⑮
『八コーチ』からメダルをかけてもらった ^^SON第7回埼玉大会⑭
SON第7回埼玉大会⑯最後にみんなで ^^

埼玉バスケ創立10周年と言うことで計画を立ててくれた『岡ヘッド』
お弁当や前準備に大雨の中参加してくれたファミリーの方達とコーチ達。
毎年 協力してくれている大勢のボランティアの方・事務局の方などなど。

たっくさんたくさぁぁぁぁん!!
つぐと2人でお世話になりました m(_ _)m

怪我もなく具合が悪くなる子もいなくて良かったです ^^
これからも親子でよろしくお願いします ^^
SON第7回埼玉大会⑰ありがとうございましたm(_ _)m

今日は前々から有給をとっていたつぐ。
「今日は何しよっかなぁ」と言っていた・・・
若いって凄いな( ̄_ ̄ i)もう回復してるのか?

お母ちゃんは今日も学童おばちゃんへ ^^
なんだか久しぶりに子供達に会う気がするじょ ^^


P.S①
写真があまり撮れず・・・
『福ちゃん』パパ・・・よろしくお願いします( ̄▽ ̄ i)えへっ。

P.S②
つぐの調子がイマイチだった時にずーっと団扇で仰いでくれてた
『由コーチ』のお友達と『航くん』ママ。
帰りにコンビニに寄ってほしいと言うので寄ると
お菓子を3種類とジュースを持ってきて車の中でバクバク食べてました。
・・・・・・・お腹が減って動けなかったのかな?( ̄_ ̄ i)
って思ったけど どこかで緊張していたようです ^^
ありがとうございました ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/17(Tue) 10:07 |   |  #[ 編集]
♪ 内緒さんへ ^^ ♪
プログラムに息子くんの名前が載っていました ^^
アスリートの人数に対してコーチの人数にビックリで
仲良しだなぁって改めて思いました ^^
また次回 招待できたらお待ちしております ^^

前記事のコメ返で上尾の隣は熊谷ではなかったですぅ( ̄ー ̄;)
2013/09/19(Thu) 10:01 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可