バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
やっと参加できた9月の練習 ^^ 1日目。
2013年09月08日 (日) | 編集 |
昨日(土)はスペシャルオリンピックス・バスケの練習 ^^
ずーっと参加できなかった親子はやっとこさ参加。
午前中仕事なつぐを迎えにつぐの職場⑥
こうやって見るとやっぱり大きいな。
ここで働かせてもらっている事に改めて感謝m(_ _ )m

車の中でお昼を食べて体育館へ ^^

練習開始の前にアスリート・ファミリー・コーチの参加者全員で丸くなって
今日の練習の流れを『岡ヘッド』から。

今月16日(祭)に埼玉地区大会が開催されるので今回の練習は大会前に参加アスリートにちょっとしたテストを ^^

スペシャルオリンピックスの試合は参加チーム内で前もってレベルに合わせたクラス分けをして そのクラス内で試合をして優勝を決めるので
そのクラス分けの為のシュートとドリブルのテスト ^^

参加したアスリートは「テスト」と言う事で
いつもの練習よりも『岡ヘッド』の話をよく聞いていたと思う ^^

その子その子によって障害の内容も身長も力も違うから
このスペシャルオリンピックスの試合のやり方は凄いなって思う。


テストが始まる前に『岡ヘッド』がボソッと「つぐ君 太ったよね」と。
ムードメーカーの『山ちゃん』も来て「何かつぐ君変わった?」って。

同じぐらいの身長の『川くん』と『海くん』に挟まれて立っていたつぐを見て
本当に太ってた( ̄ー ̄;)
「お母さんは痩せたよね」とも言われ ちょっと嬉しかった44歳( ̄▽+ ̄*)

いやいや・・・つぐをどうにかしないと( ̄_ ̄ i)

埼玉地区大会のバスケは今までチーム内だけで試合をしていて
(去年の記事はこちら ^^ 第6回埼玉地区大会よかったらポチッと ^^)
今回 近隣のチームを招待しての試合は初めてなのでとってもワクワク ^^

SON東京10名・SON栃木8名・SON千葉16名が参加してくれる。
4地区6チームで2クラスに分けて試合。

SON埼玉は15人参加で2チームに分けての参加。
『八コーチ』率いる「Aチーム」は
『大ちゃん』『海くん』『和くん』『山ちゃん』『ぶっち』『勇くん』と『つぐ』

そして・・・

「Bチームは○○コーチお願いします」と『岡ヘッド』
おぉぉぉぉ・・・チャレンジャーっすよねぇぃ『岡ヘッド』( ̄_ ̄ i)

ドキドキのお母ちゃん率いる「Bチーム」は
『福ちゃん』『永くん』『航くん』『真くん』『みっちゃん』
『麻ちゃん』『真ちゃん』『由ちゃん』

凄く楽しみなんだけどベンチにお母ちゃんだけなのかな?コーチ陣は。
とっても心細いかも( ̄ー ̄;)とつぐに言ったら
「大丈夫だよ みんな(アスリート)がいるじゃん」って ^^

『八コーチ』が前に言ってくれた魔法の言葉を頭に入れて
楽しもうねぇ「Bチーム」のアスリート ^^

もし少しでも興味がある子供達・保護者の方。
バスケを教えてみたいなって思った方。
良かったら見学に来てみてください。

9月16日(祭)上尾運動公園体育館
午前中は予備戦をして もしかしたらbjリーグの方が来てくれてクリニックを ^^
午後から本戦を行います。

他にも陸上・フットサル・水泳・サッカー・卓球・テニス・フロアホッケーも試合をします。

7年後のオリンピックとパラリンピックが東京に決定。
オリンピックとパラリンピックだけではなく
スペシャルオリンピックスもありますよぉぉぉ( ̄∀ ̄)

7年後はお母ちゃん51歳で旦那さんは58歳。
「1度は見て見たいね」って今朝話した ^^


次の練習は14日(土)で15日(日)はつぐと2人で前準備にお手伝い ^^
お楽しみん♪♪だ ^^

今日はフューチャーズの練習に出掛けたつぐ。
走ってきなね ^^ つぐ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりだったね~
久しぶりに会えてうれしかったよ~!

でも久しぶりなのに、かあちゃんコーチは大変だったね(+_+)
お疲れ様でした。

また大会では、お世話になりますですはい。
ほんとによろしくお願い申し上げまつりまするです。

・・・丁寧すぎて、読みにくいってか。

あっ、とうとうブログ、お休みしちゃった・・

でもね、でもね、

アメブロ、やってま~す。へへっv-389
ちょいと事情があってやることに~



2013/09/09(Mon) 23:03 | URL  | ナガちゃん #-[ 編集]
♪ ナガちゃんへ ^^ ♪
本当に久しぶりでした ^^
月に2回しか会えないから余計に久しぶりで嬉しかったです ^^

『岡ヘッド』はチャレンジャーです・・・どうしよ( ̄ー ̄;)
頑張りますのでいろいろとよろしくお願いします ^^ 本当に。

アメブロ??お母ちゃんも前にやってました ^^
今度教えてくださいね ^^
2013/09/14(Sat) 10:26 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
